Selected category
All entries of this category were displayed below.


ずっと前から気になってた≪養老天命反転地≫に行ってきました。
動機は・・・・・嵐の会報で大野君がこの場所を紹介してて面白そうな場所だと思ったから。

私の相棒デジ一持って行きましたよ
なかなか良い写真ができたかな?自信ないけどね
2011092423082022  この写真じゃ伝わらないかと思うけど、パンフレットによると
人間の持つ平衡感覚や遠近感に揺さぶりをかける仕掛けが施されていいて、これは私たちをヨチヨチ歩きの子供の状態に戻して近くを再構築させるよう隅々まで計算されている。らしい。

たしかに、平坦なところはあんまり無くて、運動靴でいかないと大変

屋外にあるため、さらに前日に雨が降っていたため?若干の汚れが気になったかな。
もうちょっと清潔感のある施設にしていただけたらと思った。蜘蛛の巣もいっぱいあったし

メインの場所(楕円形のフィールド)から反対を向いて撮ったから正面にメインパビリオンが見えてる。
ほとんど木で隠れてるかな?


桜も満開 春ですね

この季節思い出すのがなぜか超新星だったりする
それはなぜか・・・・・・・

去年の4月末に初めて超新星に会ったから
忘れもしないのあの日。

当時は彼らが雨男ともメンバーが何人かも知らなくて、ユナクとソンジェしか区別できなかった。
思い出すと面白いわー懐かし過ぎる!!

あれからまだ1年しか経ってないんだよね・・・
歳を取るのは早いのに、超新星を思うと結構365日ってあるんだな。って思っちゃう

そんな彼らと出会った場所?
コンサート会場だった鶴舞公園で花見をしてきました
Cherry tree
少し女子カメラっぽく加工をしてみました


あー☆たち、またLIVE TOURないのかなー

もう朝夜の風は涼しくなってきて秋の気配を感じるこの頃です
昼間は暑かったけど・・・・

そういうと、私の夏の思い出の一つに東京スカイツリーへ行ったこと
嵐LIVEの次の日、超暑い中ひとり建設中のスカイツリーが一度見たいと思ってね。
カメラ女子を目指す私が狙ったのは逆さスカイツリ―だったのですが・・・・ 
20100917210412b80  

この通りですあまりの高さで逆さの部分が一部切れてしまった・・・
どうにかして全体を撮りたかったんだけどね。
重くても一眼デジ持ってけば良かったのかな~

あと、風が無ければ水面が揺れなくて上手く撮れるんだけどね

昨日教えてもらった加工技術を使って、少しいじってみました~。
元の写真よりもシャープで色も緑が濃くなってるのかな?
写真って加工するとこんなにも変わるんだ~って思った
キレイ!!って思う作品は大体加工されてるんだろうな・・・・

この加工技術、上手に使えれば良い写真がたくさんできるかも

また良い写真が撮れたらココでもPHOTOHITOでもお披露目します。 

lineボワン

今日、JRタカシマヤで開催中のズームの全国うまいもの博へ行って
『ル・ミエル』のカマンベールロールケーキを買ってきました!
ル・ミエル 
ふわっふわで、とてもクリーミー 
美味しい!!
まだ期間中だから他の味も食べてみたい
1ロールは1000円かな。で、私が買ったのはショートタイプなので250円です。

お取り寄せランキング位ってだけある
機会があれば是非。
こちらで買うことができますル・ミエル

晴れた今週の日曜日(25日)名古屋観光バス(くるりんバス)を活用して徳川美術館+徳川園へ行ってきました
しかもはち丸手形を活用して。
はち丸手形とは・・・名古屋城+徳川美術館+徳川園に入れて1500円の可愛い手形です
今年限定だからね

徳川美術館は小学生のときに行ったきり。
そのとき見たのは徳川家の雛祭りの展示。
豪華で家のとはぜんぜん違うって思った記憶しかありませんでした。

大人になった今年、行こうと思っていたけどタイミングが合わなくて行けず。

だけど、徳川園の牡丹が見ごろっていうことでカメラ片手に行って来ました
牡丹2 
牡丹ってこんな色や赤ってイメージしかなかったんだけど赤にもいろいろな濃さがあって
他にも白やピンク、マーブルや黄色もありました。


花びらが多くてすごく華やか
どうやら牡丹は豪華で美しい姿から“百花の王”と呼ばれているようです。
そして『富貴』のシンボルとして絵画や陶磁器などの工芸品に描かれています
こうゆう事を知ってるとこれから違った視線で作品を見ることができる
勉強になりました

そしてたくさん牡丹を撮ってきました
牡丹1 
白はフリルみたいで可愛い他の私の作品はPHOTOHITOでご覧ください。
友達に見せたら『本格的なカメラ女子?』って言われてしまいました。

本格的カメラ女子になっちゃおうかな~
あのスナナレのナカジみたいに

 linetamablue.gif

っつーか、あの3人のイベント落選。全滅
ありえない 私には来るなって事でしょ(←悲観的?)
ARASHIもそうだったけど、倍率高すぎる

今年あるはずだったファンミに行く人を優先的に行けるようにしてもらいたかった。
ファンクラブの意味はあるのか?って思っちゃう
行きたかったよ~~~悲しい。

どなたかチケット譲っていただけませんか

私の相棒+ジュリアンさんと一緒に行って来ました
満開+名古屋開府400年ということもあり大勢の人が名古屋城に来ていました

名古屋にこんなにも桜ってあるんだ~って思いました。
今まで全然気にしたこと無かったお酒の飲めない私としては花見、宴会ってあまり縁の無い話だから
2010040420512
でも最近はおかげでカメラ片手にいろいろ出かけています
知らなかったことを知ることができるし、感性磨いてる気にもなってる
今の私は質より量だから、バシャバシャ撮ってるよ
PHOTOHITOにも写真を載せてあるのでよかったらご覧ください。

今、名古屋は知ってる人は知ってると思うけど『名古屋おもてなし武将隊』というのが存在してるのです
ちなみにブログもあるので気になるならポチっとね名古屋おもてなし武将隊ブログ

歴女と言われる姫君からかなり人気らしく、何度も足を運んで彼らに会いにくるんだって~情報)
確かにイケメンもいる

そんな武将隊が本日加藤清正、豊臣秀吉、徳川家康の御三人さま+2人がイベントをやるとのことで見てきました



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

