Selected category
All entries of this category were displayed below.


台風のせいで予定が狂った今週です

本当ならINFINITEの大阪ライブに行った後に京都に行く予定だったのに
しかし、台風のため新幹線が動かず近鉄の時間も間に合わずでライブを断念

ライブに行けないなんて今まで経験したことなかったし、こんなに悔しい思いをしたのも初めて。
忘れられない一日でした

数年前の誕生日も季節外れの台風だった記憶があります。
その日は嵐の中ケーキを買って帰った覚えが・・・・
台風であったからこそ記憶として残ってるんですね。あんなこともあったな~って。

そんな訳で予定が狂って何もない4連休となってしまいました
せっかくだから自分の好きなことをやろうと思って、作品づくりに集中してました

ぶらりと寄ったお店からヒントを得て作ったポップなコースター
20110924(1)
ポンポンが大小あるから若干不安定だったりしますが・・・カワイイ

実際に使わなくてもいいから、飾っておいてもいいかも。
私、こーいうガチャガチャした感じ大好きです

シンプルなシュシュも作ってみました。
 2011092作品(2)
普通に売ってそうじゃん!なんてブツブツ言いながら作ってました。
SHOPとかに400円くらいで置いといたら売れるかな?

ついに名古屋にも手芸用品で有名な“ユザワヤ”さんが出店いたしました
オープン初日に行こうとしたんだけど、仕事の都合でどうしても行けず
やっと先日行ってきました

小さな店内だったけど、私には心弾む楽しい空間

少しお高めのカワイイ布が多く置いてあるし、リボンもビーズも。
しかもまだオープニング価格で買える
お高めの布も思いきって買ってしまいました

会員になったことだし、通いたい・・・って感じ


ハンドメイド熱が上がってきたところで、今日は部屋を分ける薄手のカーテンを作りました。
柄物じゃなくて無地だから、刺繍か何か飾りをつけようかな~?と考え中

その考えてる間にリボン付シュシュ作製。
110820作品 

最近、暇してるし作品作り頑張ろうかな

最近、髪も長くなってきたしヘアアレンジもできるようになってきたから作ってみました

自分で欲しいものを買うと結構高いから作ったほうが安いしね
素材は全部東大門で買ってきたもの。

で、このカチューシャ両面テープでリボンを貼っただけの超簡単なもの。
値段にして約100円だし、5分で作れました
20110529160827 

そしてリボンのピンも300円くらいかな
デザインはネットで見たものを参考にしてみました

他にもいろいろ作れるくらいたくさん材料あるからまた作ってみよう

冬から春の気配を感じるこの頃。しかし、まだ寒い日が続きますね。

最近は今まで放置していた写真整理と物作りをして地味に過ごしてました。

ベネチアで買ったアンティークビーズを使っての作品です。
韓国東大門とのコラボ?といったところでしょうか
201103222024348e7

雑誌を見ながら、少ない材料ででデザインを考えて作ってみました
なかなかと自己満足です
自分で作ったモノって、恥ずかしくてあんまり使えなかったりするんだよね
売るなんてたいそうなモンじゃないしさ。使うしかないわけだ。。。

左のブルーのビーズのはシンプルだから使いやすい
この前、ちょっと使ってみました

バーゲン前に服を買い、同じようなもの作れるかも・・・って思ったのがきっかけで
my designで服を作りました

思ったほど上手には作れなったけど、初めての作品にしてはまずまず。
 20100709212740263

型紙を取ったにもかかわらず、裁断でなぜか失敗

だからこんなとこに縫い目がってことに 。
この縫い目さえ無ければ良かったのになぁ~

裏地無しなら結構簡単に作れたと思うんだけど、裏地も付けたから時間がかかりました。
(私が洋服を選ぶときに裏地ってポイントだからさーー。 )

双葉

もうすぐ選挙ですね。
私はすでに期日前投票
私の一票で日本を少しでも良くなればいいな


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

