Selected category
All entries of this category were displayed below.


もうね、周りの仲間が韓国旅行に行く計画を立ててるから行きたくなっちゃうじゃん!
マイレージもあるし、行っちゃうか

一緒に行く人がいなければ一人でもいいかも。。
なんて考えてるこの頃です
友達に食材買ってきて欲しいって頼まれてるし

ってことで今回は私が韓国に行くと絶対に買ってくる韓国食品を紹介します

まずは【韓国海苔】
美味しいって思うのはいくつかあるんだけど、ロッテ百貨店本店の地下にある海香
大判で10枚1セットで3000ウォン。
その大判を6等分すれば、食べやすい大きさで食べれます。
6等分するのが面倒じゃなければ、絶対にお得。
こちらで紹介されてます→ソウルナビ:ロッテ百貨店本店
で、この海苔を買ったなら隣のキムチ売場でキムチを試食して買ってくる。

スーパーで買うものは韓国海苔は両班(ヤンバン)の돌김

1つが薄いパッケージだからかさばらなくて、美味しいばらまき土産にもってこいの韓国海苔です

自分の家には同じく両班(ヤンバン)の名品

韓国海苔名品
ちょっと他のものに比べて高めだけど、ゴマ油の味が濃くて非常に美味しいです


あ~~また最近、行きたくなってきた

そんな私がオススメしたい韓国コスメ

今使ってるものを紹介。
実際に使った感想を自分でも覚えておきたいし。

メイク落とし
NATURE REPUBLICシリアルパウダーハト麦クレンジングクリーム
NRHMCC.jpg 

スクラブ入りで角質を取ってくれそうで、香りも優しくて好きです。
クリームの感じも柔らかく、すぐに肌に馴染みます。
雑誌にも載ってたし、黒豆バージョンもあって、両方買いました。

しばらく更新できず・・・ちょっと忙しかったもので

今年もあと22時間ちょっとで終わってしまいますね

今年もたくさんの人にお世話になりました。
どうもありがとうございました
来年もよろしくお願いします

ってことで2010年のK活動中心に振り返ってみたいと思います
の後のリンクはその時のブログが貼ってあります。よろしければご覧ください

1月は26日のSHINee@名古屋から始まりました1月 SHINee
あ~~この時はHello Babyの話とかしてたっけ。
1月のことだったんだ。懐かしいなぁ~~急遽当日に行くこと決めたんだったよな
SMTown_SHINee.jpg

旅行日記の前に昨日の超新星カムバックから。
ジュリアンさんの家でカムバック超新星PARTYを開催。
2人でピザ食べながらTVの前で応援した訳です
20100819Mnet 
黒のスーツたまんない 20071023184436.gif

私の中でソンジェはすべてが完璧ただもう少し笑顔をちょ~だい
前髪が長くてあの目が映らない・・・・残念 赤キノコヘアーは完全にやられたな
一人ひとりコメントしたらだいぶ長くなるので、また後日ゆっくりと書ければと思います

ソンモはニコニコ笑顔で目立ったね。
ただし、チョ・ソンモじゃないよ 
超新星の後に歌ったチョ・ソンモのカリスマに完全に記憶持ってかれた気がするけどね。

またこの続きはまた今度ってことで

    ふわり  

ざーっと韓国旅行の続き。旅行日目は通な旅と言っても良いんじゃないかって思うような一日。

韓国に行けば毎回食べるタッカンマリ。
一番美味しいと思うお店はやっぱり東大門のチンオックヮハルメウォンジョタッカンマリかな
ゲリラ豪雨の時にちょうどお店で美味しく頂いてました。
場所が分かりづらいんだけど、安いし美味い。以前に書いた日記韓国旅行“タッカンマリ”

韓国旅行日目はお金かけた一日

まず、お昼は人生初のアワビ
ちょっと遠いんだけど弾丸トラベラーでもやった高麗大駅から徒歩5分ほど歩いたところにある수목원
あわびサムゲタンを食べに時間かけて行ったの

ホテルの人に予約してもらって向かったんだけど予想以上に行くのに時間がかかっちゃって

お昼時だったから地元の客でいっぱい
観光客もいたけど、ほとんどが地元の人かな。

店員さんはジェスチャーやらなんやらでなんとか通じます。

ちなみに私たちが食べたのはあわびサムゲタン㊥だったんだけど、4つのアワビが乗ってたよ
1008韓国旅行 (8) 
生きてる動いているものをそのまま入れて・・・・ ブツブツに食べやすく切ってくれて美味しく頂いたよ
でも、やっぱり量があるから3人で食べばちょうど食べきれるくらい。

今度は他のメニューも気になったからまた行きたいな・・・

そして次はキレイになるためにチャムシルへ


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

