
今年、自分の誕生日に買っちゃおうかな~って物を見つけましたjumee☆shy1

もういい歳だし、これくらい持っててもいいでしょ。
さらに趣味としてもカッコいいし、基本カメラ撮るの好きだし178
ってことでカメラ一眼レフデジカメが欲しい。

本当は自分の為に旅行計画をしてたんだけど
その旅行計画でガイドブックの写真をたくさん見てたら
気持ちが抑えきれなくなってきてしまった・・・8


特に撮りたい被写体が無いもので、どれを選んでいいのか悩み中。
おそらく撮りたいのは風景かちょっとした記憶程度の物だと思うんだけど。
こんな動機じゃ212持っちゃダメでしょうか236

きっと買ったら外に出かけることも多くなるんだろうな~420
これから34紅葉とか綺麗だろうし・・・


一応、ネットで売れ筋を調べたりしていて有名メーカーのがやっぱりいいんだと
絞ってるんで近々思い切って買っちゃおう199
キャンペーンもやってお得だし、買うなら今だよ。。。 って言い聞かせてる229


282欲しいと思うと止められないんだよね・・・
今持ってる68だとパリで撮った写真はこんな感じ(モノクロに加工)だけど、
20090925213543 
もっとステキに撮れるんだろうなぁ~は-と

実際は技術の問題なんだろうけど278


名古屋でズームイン!!うまいもの博がやっていたので気づけば連日通ってましたペロッ

どこも行列330
ちょっとパッケージと名前に目を引いた【マダムシンコ】のマダムブリュレを買って帰ったら
『美味しい!!!』とすぐに無くなってしまいました237178
20090922232641974

バームクーヘンの上に、キャラメル状になったメープルシロップが掛けられています。
上のメープルがカチっと硬くてバームクーヘンに染み込んでいて冷やしても温めても美味398343

家族はドハマりしたため通販で買おうと決めたみたいです21

そして有名な長崎の角煮まんじゅうも買って帰りました。
16豚バラの厚みと油の旨さ、ふわっとした生地も美味しいです。
これはこういうイベントで来ると絶対に買ってしまいます235

今日はイートインで『六厘舎』271つけ麺を食べてきました。
麺が太くうどんの様でスープは濃厚。
最後まで飲み干したいくらい美味しかった184
塩分取りすぎを考えて残してしまいましたが・・・完食ですグー


349351美味しいものを食べるって幸せ351349


つけ麺を食べた後はお腹いっぱいだったんだけど51コメダ珈琲へ
すると・・・・連休ってこともあり観光客絵文字名を入力してください
名古屋のガイドブック持ってシロノワールを撮ってる方が多かったってことは
シロノワールがついに名古屋名物として浸透してきたってことですね~jumee☆shy1


女子力126上げるためって言う訳じゃないけど、だんだんハマってきてしまった手作り小物
ポケットティッシュ入れが意外と好評で周りの方が欲しいとリクエストしてくれるんです420
差し上げると大変喜んでいただいております236。。。。たぶん201


そして前回の予告どおり?バネ口のポーチを作成してみました68
意外と簡単かも274
20090917221032 
さらにはそれを明日313誕生日のジュリアンさんに図々しくも72プレゼントさせていただきました355
ちょいと早いですが・・・誕生日おめでとうございます314

サニタリーケースがほしいとのご希望をいただいたので作りました。
裏地もこだわってみたんですよ~178
可愛い出来で自分的には大満足です278

今後の課題はファスナーだな。
ファスナーは買ってみたものの未だチャレンジしてないんで。
そのうち作ってみようと思いますjumee☆shy1

 ☆line

で、昨日JEJUNG&YUCHUNのMV159を見たんだけど、やっぱりあの立ち居地?がしっくりこない258
200909172212392 
ユチョンは向かってにいてほしいなぁ・・・235
こう思うのは私だけなのかな236


久しぶりの更新。

最近はとあるきっかけで手作りブームです

前から裁縫などは好きで、クッションカバーやランチョンマットなんかは作ったりしてたんです。
それが今になってまた自分の中で盛り上がってます41

この前なんて、布屋さんに行ったら楽しくって182時間も入りびたり。
チロリアンテープとかレースとか見てたら楽しくって343

手始めに簡単なポケットティッシュ入れをいくつか作ってみました。
ちょっとお花をつけたのは村上隆さんの花をイメージ花
花のボンボンは韓国韓国の雑貨売り場で買ってきたんです257267
30こんな感じです
20090911182012011 

今日はミシンミシンと格闘してシュシュも作ってみました178
まだまだ既製品のようにうまく作れないけど、まぁ満足68

これからはデジカメ入れのリクエスト頂いてるので作ってみようかな?

ただ・・・・ファスナーを上手く付けれない238195

ファスナーの前にバネ口金を使ったポーチを作ろうと思いますグー

linetamablue.gif 

話は変わるけどPinkyのCM見ました。
ユチョンの笑顔が・・・無い。
ちょっと悲しかったですけどぉ~183
ユノは・・・らしくてちょっと笑えた。
ドラマはイマイチの視聴率だったみたいですね201
ユノの演技ってどうなんだろう278




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

