
奈良旅行2日目。

まずは今回の旅行メインの平城京跡へ。

朱雀門の朱色が美しく、これが平城京。とさほど知らない歴史を感じながら門をくぐるとべらぼうに広い
暑さと昨日の疲労、さらに歩きなれていない足には堪えます

真中に線路があり、電車が通過
この景色も不思議な感じがして画になります
奈良5

奈良にはとにかく “せんとくん”がいっぱい
3枚目の写真は平城京跡のイベント会場にいたせんとくん人形。
おみやげも充実してて、お菓子も会場限定なんてものもいくつかありましたョ
 私たちはココでせんとくんに会えると思っていたのに探しても発見できなかった
その代わりと言ってはなんですが、格闘家の角田さんにお会いしました
 
もう、これは せんとくんリベンジするしかない!!
次回は紅葉の季節に吉野の方まで行く予定です・・・


平城京跡の次に向かったのは世界遺産 [ 薬師寺 ]

初めてのデコ作品
ユニクロのブラトップにレースを付けただけ。
簡単でしかも格安
時間にして、たったの時間で作れました

ユニデコ (2) 
私が好きなブランドの服で、こういうものがあったな~と思って真似した作品
首のあたりにレースを重ねて付けただけ。
可愛くできた 大満足

ビーズがあれば一緒に付けてもよかったかな
ユニデコ (1) 
もう着なくなった服のリメイクとかもやってみたいけど、技術とセンスがないからちょっと難しい
もう少し色々勉強してから。
ファッション雑誌も1年に一度買うか買わないかくらいだし
今は付録が多く付いてて魅力的だけど、ほとんど立ち読みだね

ちなみにも要らない布巻いて作ってみたよ。
これ、すごく簡単でイイ
色とか統一すればshopみたいになるかも

去年からずっと気になっていた奈良にゴールデンウィークの混んでる中行ってきました
やっと日記として書くことができました。

だって・・・・先週は超新星でUSJへ行ってたし、いろいろ忙しかったんです

5月4日朝7時半の近鉄を乗り継いで10時過ぎに奈良到着。

天気が良すぎてほとんど歩いていないのにスゴイ汗
友達と合流してまず向かったのは東大寺

小学生の修学旅行で行ったきり行ってない。
ずいぶん前のことで記憶無し。

まずは南大門(ナンデムンじゃないよ笑)の国宝仁王像を見て写真。
阿形吽形が向かい合って立ち 【寺院内に仏敵が入り込むことを防ぐ守護神】なんだそう。
国宝かぁ~と思いながら、足はすでに大仏殿へ向かってます。

東大寺=大仏でしょ。そしてご対面
奈良1

思ったよりも大きくない小学生の時はかなり巨大だと思ったんだけど・・・
やっぱり私も大きくなったからでしょうね。
これを奈良時代に作ったなんてすご過ぎるよー
もっと歴史を勉強しておいたら・・・って思った瞬間でもありました。

どうも歴史が苦手でね。

超新星LIVEに行ってからどうもハマってしまったようです
ということで急遽USJでのイベントにも参加してきてしまいました

どうなってんだろうね、私たち。って感じです
あの反動がこの行動を起こさせてしまったんでしょう・・・

仕方ない。
新しいものを知るってことがこんなにも楽しいなんて。
興味があることはどんどん吸収しますね~~

朝7時半に名古屋を出発し、9時にUSJ到着。
USJってこういうイベントがある時しか来ない気がする・・・
前回行ったのは東方神起のドリーム・ザ・ライドの時だった
my blog⇒東方神起に会いたくて・・・偶然にも同じようなタイトル付けてる(笑)

前回は東方神起 今回の目的は超新星+スペース・ファンタジー・ザ・ライド
スペース・ファンタジー・ザ・ライド面白いよ。予想もしない方向でのジェットコースターだから。
星がたくさんでさ、この日は星まみれだよん
 
ちょっと休憩のときに食べた【星たちの出会い】
星型のクッキーと生クリームとイチゴの夢のコラボ美味しかったよ
100509US-2.jpg 
まさに超新星!!と言って美味しく頂きました
さらにこの日は極めてたを撮るときは必ず超新星ポーズで


ちなみに後ろにボケて見えるのは【スペース・ファンタジー】
地球?のチョコレートの中からサンフェアリー(黄色のかわいいキャラクター)が出てきます

突然ゴールデンウィークに大切なが故障
どうやら粗末に扱っていたのが原因のよう・・

修理に5万はかかるってことで急遽PC購入。
大金が飛んで行った ただでさえお金がいる時期だって言うのに

まぁ調子悪かったし近々買おうと思ってたんだけど、急に故障なんて酷すぎるー
昨日まで普通に使えていたのに電源入れたら突然エラーとか・・・ あり得ないし。
残念ながら今まで保存していた大切なデータも一部取り戻せず

DLした動画とかは他で保存してたから無事だったんだけどね。
まぁこれほどPCが無いと困るなんて

音楽が生活にないと結構ツライもん。
何をするにも最近は音楽聴いてるし

お風呂では昔は本を読んでたんだけど、最近は毎日超新星 聴いてる
たまにiPodを持って動画見たりゲームしたりして半身浴。

4年前まではmyPC無く生活してたんだけど・・・
こーもなっちゃうなんてねまったく


新しいPCにより現在は快適生活
でも使用はほどほどに。を心がけてます。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

