
しばらく更新できず・・・ちょっと忙しかったもので

今年もあと22時間ちょっとで終わってしまいますね

今年もたくさんの人にお世話になりました。
どうもありがとうございました
来年もよろしくお願いします

ってことで2010年のK活動中心に振り返ってみたいと思います
の後のリンクはその時のブログが貼ってあります。よろしければご覧ください

1月は26日のSHINee@名古屋から始まりました1月 SHINee
あ~~この時はHello Babyの話とかしてたっけ。
1月のことだったんだ。懐かしいなぁ~~急遽当日に行くこと決めたんだったよな
SMTown_SHINee.jpg

フィレンツェから電車で約2時間でベネチア到着。

あいにく朝から大雨でした靴は完全に濡れて、ちょっと肌寒い

ホテルに荷物を置いて、とりあえずヴァポレット(水上バス)に乗って移動。
そのヴァポレットからみた橋越しのサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
1011イタリア (16)水上バスに乗っての移動はテーマパークに来てるみたいですごく楽しかった

着いた日はサン・マルコ広場近くにある、ぐっさんに似た店員さんのお店でランチ
食べたのは何だったっけ?海鮮がオススメって言ってたから頼んだパスタ。

朝起きたら天気があまりよろしくない
でも、行くと決めたからには行くしかないってことで電車を使ってピサへ。
チケットは前日に購入してました。1人片道5.8ユーロとお値打ち
時間はだいたい1時間

ピサの駅に着いたら歩いてピサの斜塔を目指します。
(斜塔へは駅からバスもでてます。)
途中川が流れていたり、ちょっとした商店街的なところもあるので歩くこと20分。

ピサが見えてきた!!
思ったよりも小さくて、傾きが結構あるんですね。教科書で見てたものが実際目の前にある感動

ピサに上るチケットを買ったら....ついに雨

荷物を預けて(カメラ、傘以外持ち込み禁止?)予約時間にピサ前集合。
入口から傾いてる
階段は大理石。しかも踏み場が削れてて凹んでる。
傾いてるだけあって、上りにくいフラフラする~~

時間が限られているので、ガイドに「止まらずに!!」的なこと言われながら上を目指します。
上にあがるとピサの街が一望。
ピサスタジアムがあって、赤茶色い瓦屋根がならんでてさキレイだった。

約30分の見学でしたが良い体験でした
1011イタリア (8)

やっぱりこんな感じや、押してる感じ、背負ってる感じで写真を撮りました。

お昼過ぎにはフィレンツェにもどり買い物


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

