
別府のお湯はやっぱり最高デス
宿は鉄輪温泉のホテルです。食事は昨日の黒川温泉よりは劣るけど、良かったです。
お湯はちょっと鉄分があるようで鉄っぽい臭いがしました

別府は8つの大きな温泉郷があって、鉄輪温泉、明礬温泉、観海寺温泉、亀川温泉、別府温泉、堀田温泉、浜脇温泉、柴石温泉で別府八湯と呼ばれているようです。

鉄輪温泉は湯けむりが上る、いかにも別府!!っていう場所にあります。
地獄めぐりもこの辺りにあります。

そして行った温泉は明礬温泉
ガイドブックに載っていた別府温泉保養ランドに行ってみました111101九州 (15) 

泥湯(混浴)に初めて入ったんだけど、ハダカが見られないような工夫もあったし、泥が本当に気持ち良かった
泥を体に塗って泥パック。ちょっと置いただけなのに肌が赤くなってしまいました
でも、しばらくしたら元に戻ったけど・・・
最初は肌が負けちゃうんだって~。だから顔には塗らないでねって言われました。
でも、塗りたくりたかった。あの泥を家に持って帰ってきたかった
それくらい本当に良い温泉でした。だから、記念に泥入り石鹸(1000円)を買ってきました。

どうやらその温泉は医者も勧める、全国から良い評判を聞いて入りに来るんだって!
入浴料は1050円だけど、それだけの価値は絶対にある。また絶対行きたい温泉です


今回、絶対に行きたかった場所・・・・鍋ケ滝

テレビでパワースポットとして紹介していた場所だから
滝の後ろに回れるなんて、スゴくない??しかもお茶のCMで使われてるってことだったし期待!

ココに向かう途中、なんともコミカルなカカシを見つけました
111101九州 (6)
自転車に乗ってたり、食事をしてたり、釣りをしてたり・・・夜見つけたらビックリすること間違いなし

そんなカカシトークで盛り上がってたら到着。
足場の悪い山道を降りて行くとザーーー!って聞えてきた
ドキドキながら進むと・・・・見えた 
111101九州 (5)

これがあの鍋ケ滝!!!!

11月に入って行楽の秋ということで、九州に行ってきました

人生2度目の九州。
10年ほど前に長崎へ行ってチャンポン食べたり、グラバー園に行った記憶は残ってます。

今回は【温泉の旅】

まずはセントレア→熊本。午前の便で行きました。

到着したら、まずは腹ごしらえ。
レンタカーのお店のお兄さんに紹介してもらった熊本ラーメンを食べに
で、行ったお店は地元では有名?な『味千ラーメン』というチェーン店。
普通に餃子の王将みたいな店構えでビックリしたけど、値段も450円とお値打ちで美味しかった
ちょうどお昼時だったこともあって、ランチのおじさんやお兄さんたちがあっという間に席を埋めていた。
どうやら人気店だったみたい

快晴に恵まれて景色を堪能阿蘇をドライブしながら高千穂へ向かいます。
阿蘇
熊本の道はすごく運転しやすいんだね。月に数回しか運転しない私でも運転できる。
しかも車線変更とか無くて、真っすぐな道も多いから

車を走らせること1時間半。なぜか少女時代の韓国ver.聴きながら・・・

高千穂峡・・・これがあの有名な
111101九州 (1)
あの流れる滝とボートの写真を撮り、ボートも乗れるが私たちには時間が無いってことで滞在20分。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

