
半年振りの韓国行って来ました
2月の東方神起ASIA TOUR以来です。

韓国行くのも、もう普通の観光で行くことができなくなってしまった気がします。
とりあえず何かイベントに絡めて行くに限ります221

今回の旅行の目的は
2414日tingコンサートに行くこと
24シュキラを見ること(見えラジ)
24コーヒープリンス1号店ロケ地に行くこと
24サムゲタンを食べること
24韓国の友達に会うこと
2416日M!countdownを見に行くこと


この6つを目的として行ってきました。東方神起はほとんど関係無しで。

韓国に着いても若干「韓国に来た!」っていう感じがしなくなってきました329
こう思ってしまうなんて、もう私の第2の故郷デス。

・・・・・別にそんなに何回も行ってるわけじゃないですよ。
ただ毎日ハングルにあふれた生活をしてるからなんだと思いますけど351

市庁に着いたらえらい可愛い感じになってました420
20070818194314.jpg
ハイビスカス柄。しかもこれ、直径10cmくらいのハイビスカス397の作り物で出来てます。


まず1日目は現地はすごい279雨でした・・・・

“ting”って韓国の10代が持つ携帯電話(?)なんです。

コンサートも本当はこの携帯電話を持つ子が応募して当たった人しか入れないってことだったんです。だから、実際に行っても無理だろうな~って思ってました456

しかし!!
入場直前に調べてみたらファンクラブ席や一般席に入れるかも・・・
という情報を仕入れたので、いざ会場へGO237ワッフルを食べながら向かいました。

場所は2月に東方神起がコンサートをしたオリンピック公園内。
会場は㌧の会場の隣。結構小さい会場です。
20070818200039.jpg

行くとやっぱり10代ばかり・・・・
日本人なんて見る限り全くいません。かなり不安。

隣には黄色の集まりが・・・・コレってFTペン?
掛け声の練習してるし~~ よく聞くと『クデ!・ナル!・モリ!!』って。
しかも黄色の旗がチラチラ見え出して確信。やっぱりFTIslandだ237

そして時刻は17時。
もうチケットを持ってる人は続々入場開始。焦りと不安・・・345ドキドキです
チケットを持ってない人は外で待機。 どうなるんだろ~諦めかけた時!なんと
ファンクラブ席待ちであろう行列が入場開始。

一緒に入っちゃえ!!って並んでみました。
全く誰のファンなのか分からずとにかく並べば入れる。その一心でした。

関係者になんか言われたけど、言ってることも分からないままなんとか運良く入場できました221
席について分かったのはBigBangのファンクラブ(VIP←BBのファンクラブ名)席。
げぇぇぇぇぇ~~~BigBangなんて全く何人いるのかすら知らない。
名前なんてとんでもない13 一緒に行ったジュリアンさんは知識豊富なので知ってましたけど。
私個人的にはBattle席に座ってBattle風船を貰って応援したかった195195195

でも入場できてこの席に座った以上VIPを装うしかない263

後ろはFTペン。とにかく若い子ばっかりで声が出る199
耳をふさがないと鼓膜が破れそうで・・・229 しかもVIPの視線が怖い356

ジュリアンさんと『うちらスゴイね~363やるじゃん353って話してたらいよいよ始まりました。
オープニングでロケット花火がピューン18客席の上を飛んでこっちに向かってくる。
テンション184184184184MAX

最初はダンスグループ(매드펑크)?から始まってこれまたスゴイ。くるくる回って魅せるダンス。
そして베이지が2曲歌って・・・

待ってました~~Battle(배틀)登場です。
おお~~398とにかく大興奮355355355
266고장난가슴を歌ってるクリスが!!こっち向いて歌ってる350
次の活動曲なんだろうね~きっと。これマジでいい曲です。
まさにtingコンサートで歌った映像がこちら155






次は말해!(マレ!)を歌いますってなった時、ダンスの女の子たちがなかなか出てこず知事改め苦笑王子(Ryu : ジュリアンさんと命名)が彼女たちを呼び込み歌いだします。

生マレ!だよ~~259感激の嵐314
テファの♪no money~461の振りもちゃんと見てきました。
実際に歌ってて、クリスはちゃんと声出てました218
キヒョンの声援が一番大きかったかな290あのミッキもやるピロピロな手の動きも見れたし235

少し喋って(メガネなしリオ全く喋らず)Crashこの曲が一番テンションあがるわ284
この曲、どうしてももう一度あの面白い振りが見たかった。本当に歌ってくれてありがとう!!

トラワジョ、トラワジョ・・・テファがリオから落ちてくるところ。あれってどうなってるんだろうってずっと気になってたのがやっと分かって・・・苦笑王子がヒョイってテファを乗せていた。
どう?この事実。
私はコレが見れただけでも収穫あったと思うくらいですよ282

そしてフィチャンの見せ所、ありますよね。
ここは本当に残念。だって左右からスモークがブワァ~~
真っ白でフィチャンが見えない263どうなの3でも彼は頑張ってましたよ287

約15分あっという間の時間でした。


次に出てきたのはFTIsland301
私たち初対面ですどんなパフォーマンスを見せてくれるか期待。

始まりは心をつかむ♪FT Islandから!!テンション184184184
一緒に『F.T.I.S.L.A.N.D Let’s Go199と叫んでしまった229
そのときの動画はこちら155






叫ばずにはいられないです。後ろからも鼓膜が張り裂けそうな応援で楽しそうな会場。
隣のBBペンは私たちのノリノリぶりに驚いてましたけど・・・・

FTって結構盛り上げ上手352やっぱりバンドだからかな~
想像以上に楽しかったです411
そして曲も사랑앓이は当然歌って・・・
♪행복합니다の時は黄色の紙飛行機が宙を舞いました。
結構大きな紙飛行機であんまり飛ばないの・・・頭にいくつかぶつかってきましたよ263

そしてチョットトーク。
一番後ろにいたドラムのミンファンが前に出てくるとものすごい黄色い声援10一番人気だね。

そしてミンファン愛嬌披露353それに負けまいとウォンビンも愛嬌をやってました。

ホンギ『次の活動曲を歌います』に反応してペンが『천둥2
それに対して『何で知ってるの??』ってホンギが驚いてました330
ファンなら当然知ってることなんでしょうけど264

そして最後にもう一度FT Islandを歌って〆ました。←この曲はこの日でしばらく封印かな?

IVYも誘惑のソナタ、C♡pidoを歌いました。生ミッチョッソー♫♪♫♬
私は以前ピの武道館コンサ行ったときにIVYが前座として歌ったの覚えてます。
その当時はキレイで歌が上手としか思ってなかったけど、かなり売れてますね~290

そして最後はやっぱりBigBang(빅뱅)
彼らが登場する前に「遠いところから来た人にBBサインをあげます!」ということでした。
そしたら隣の子が『日本から~って437手を上げろ』って言うんです。
一応あげましたけど、なんせ私はBBを知りません404曲すら人すら・・・
結局私ではなく1階にいた20歳の留学生?日本人の子(BBペン)に当たりました356
ちなみに中国からも来てたみたいです。

そしてついにBB登場。私たちの周りは発狂2776 とにかく踊って歌ってすごいです330
3曲歌ってラストの La La La この時は椅子の上に立って応援するよう促され、
椅子の上に立ちノリノリ応援271
韓国の演出にありがちな紙ふぶきとともに『ビッグバーーーン199って叫んで完全燃焼しました。


本当にどうなるかと思っていたtingコンサート参加できてよかったです。

だけど、どうしてもFTが5曲Battleが3曲だったのもほとんどトーク無しのBattleの扱いもかなり納得いきませんでした356

ここで感じたことが・・・それはBattleとFTとBBの違い329
ジャンルが違うからかもしれないけど、Battleは他に比べて会場を沸かせるパフォーマンスが出来てない。盛り上げ下手って言うのかな~~263ホント残念330330
応援したい気持ちでいっぱいだからマレ!300も買って売り上げ貢献してきました446
日本からアルバム1集のヒット祈って応援してるからパフォーマンスも頑張って281


そしてコンサートが終わったのは20時。
会場近くで食事426を済ませこれから向かうはKBSシュキラ90

私たちの旅行はまだ始まったばかりです・・・・
シュキラ編に続きます。





おかえり~~!v-352
楽しいK-POP三昧の旅行だったみたいねe-420
それにしても、v-405どえりゃーハイビスカスだわv-364

次は、やっぱりBBの勉強が要るんじゃない?!
Battle、ファイティンv-355
ここで応援しよう!!

レポの続き楽しみにしてまーっすv-238

【2007/08/18】 URL | twinkle [ 編集]
ただいまぁ~~^^
市庁がえらいことになってますけど、行った日はe-397である上にステージが市庁前にあったんですよe-282まさか・・・何かしらイベントがあったんでしょうi-229

K-popから抜け出そうと思うと新たなものを発掘してしまうから追いかけっこですよv-388
BBも勉強したほうがいいのかな~??
【2007/08/19】 URL | みじゅ [ 編集]
お帰りなさいe-343
本当に楽しい旅行で良かったですねv-238
この勢いでドンドン行っちゃっえ~~~v-233
で、またいろいろ教えてくださいねe-420
【2007/08/19】 URL | ウシコ [ 編集]
今、明日からのバトルのスケ調べなきゃって思ってパソ開いたとこ^^
飛んでみたら白紙でございました^^;;
大丈夫なのか???

多分みじゅちゃんが聞いたのは『壊れた胸』ね!
私も好き☆ テファはバラードは歌えんのよね^^;
CD買ってくれてありがとう☆

そうよ、
テファの介添え役はリュ兄ですv-218
【2007/08/19】 URL | ゆりっく(オンマの方) [ 編集]
ウシコさん・・・・ミラクル旅行、本当に楽しかったですv-291今度は一緒に行きましょうねi-87
【2007/08/19】 URL | みじゅ [ 編集]
ゆりっく(オンマ)さん・・・・v-505明日からですねv-233楽しんできてくださ~い!!
なんかいずれ一緒に行くような気がしますネv-8

そうそう、「壊れた胸」しっとり聞かせる曲ですよねv-238やっぱりLIVEってのはいいもんデス。
しっかり心に響いてきましたv-218
【2007/08/20】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

