
今日、ついにSuper juniorの2集が発売されましたあ

「ドン・ドン!(Don't Don)」

20070920212511.jpg
あ・・・・可愛いソンミンが居なくなっちゃった330330

ソンミンはシンドンの隣で刈り上げちゃってます350キャー282
ちなみにイトゥク兄も刈上げ組です329 

カッコイイ感じできましたねー237237
そして13人ちゃんと揃ってるし290ギュヒョンくんも回復できてよかった437
金髪にしてるしわからなかった263消去法でやっと判明。

私みたいに誰だよ~って人がいるかもしれないから一応解説
左から160ウニョ、ギュヒョン、ドンヘ、リョウク、ハンギョン、ヒチョル、シウォン、キボム、カンイン、
イトゥク、イェソン、ソンミン、シンドン
 で13人です。

噂のイェソンは腹出しできた!!でもシウォンとは引き締まり具合が違うかな・・・

Super junior公式もカッコ良く2集仕様にリニューアルされてるし287
日本語表示も出来ます。チョットだけ曲が流れてるので聴くことができますよ185

ちょっと公式から拾ってきました235

そして公式をリンクに追加しました。是非そこからのぞいてみてね317




セカンドアルバムのタイトル曲「ドン・ドン!(Don't Don)」は「ドン(Money)」と「ドンダ(Insane:正常じゃない、狂った、狂気の意味を持つアメリカ式の隠語)」という同音異義語を通して、歌に込められた意味を含蓄的に表現したタイトルが印象的で、重い Guitar Riff(短いフレーズを何度も繰り返し演奏して力強くダイナミックな感じを表す演奏技法)と、速く展開するドラムパターン、エレクトロニックバイオリンのソロなど、色々な音楽的要素が投影された、ロックとR&Bのジャンルが調和したS.M.P(SM Music Performance)曲である。

歌詞にはドン(金)、虚飾などの変質した人間の欲求によって歪んだ社会ではなく、我々子供たちの純粋さを守ってあげられるような,皆が夢見る世の中を作ろうというメッセージが込められている。特に、過激的なヘアスタイルで話題になったカンインを始め、メンバー全員が強烈なカリスマと男らしさを感じられるスタイルに変身し、新しい姿でステージ上で繰り広げる華麗なパフォーマンスもまた音楽ファンの目と耳を瞬く間に奪ってしまうものと予想される。

SuperJuniorが歌う甘いプロポーズソング「Marry U」は SuperJuniorのメンバーが届ける甘いプロポーズソングで、ソフトなメロディと歌詞、高級な編曲が調和したミディアムバラードだ。


20070920215611.jpg
158個人的にソンミンとシンドンがなんとなく良かったので、作ってみました8

メンバー達が直接作詞に参加した「I am」

30解説

7. I am
作詞:SuperJunior-イトゥク、ソンミン、ドンへ、ウニョク / 作曲:Greg Lynch / 編曲:Kenzie

強烈でセンスのあるリズムとメンバーの豊かな和声が引立つ曲「I AM」は、セカンドアルバムでカムバックした SuperJuniorの熱い情熱が感じられるノリの良いポップダンス(pop dance)曲だ。華麗なセッション演奏は曲のダイナミックさを倍加させ、センスの良いサウンドで曲の完成度を更に高めている。特に、SuperJuniorのメンバーであるイトゥク、ソンミン、ドンへ、ウンヒョクが一緒に作った歌詞にはセレブリティ(有名人)として華麗な人生を送っているが、愛する人の前では平凡な一人の男でありたいと願う気持ちを込めて視線を集めている



21日 KBS 「ミュージックバンク」で華麗なカムバックステージ!

楽しみですね~420
どんな曲が入ってるか気になる343


L_mix_480.gif



そうそう、東方神起とss501のシングルが昨日発売されましたねアップロードファイル 
ssのDistanceは良いですよね~ノリノリだし

弱虫の日本語verは聴きました?
韓国語をそのまま日本語にしてるような感じですね。
あーこれは日本語にして欲しくなかった259 なんとなくなんですけど・・・
絶対にSnow Princeは日本語verとか作らないで22頼むよー22

先ほどチェックしてみました。
東方神起はオリコンデイリー2位でSS501は5位でした。
308おめでとう424






SJじゃないみたいv-356
かなりハードな感じですね~e-271
シンドンちょっと痩せた?! ソンミンわかりませんでしたよ~! 可愛いイメージだったのでe-278
一番上のv-212のカンインが織田無道に見えたwww どんな曲か聴いてみたいですe-343 大人な感じなのかな~e-420
【2007/09/22】 URL | ウシコ [ 編集]
2集聴いてみたんですけど、良いですよ!!
やっぱり1番良いのがv-266I am
他の曲も全体的に聴きやすくてGOODv-237オススメですe-420


ププププププププ ―――― i-199 無道。「あの人は今」的ボーズ?i-235
活動曲のDon't Donでe-293バイオリンを急に弾きだすとこツボですe-416
【2007/09/22】 URL | みじゅ [ 編集]
バイオリン私もウケた~i-278
全体的にかっこいい感じに仕上げてるはずなんだけど、なんかv-361v-361v-361なとこが、SJらしいi-198
カンインの頭だけのショットはかっこいいんだけど、全身だとシャープさが足りないよ~i-202
やっぱりMVでもイェソンの「ヌンピッv-352」が気になりましたv-426
曲は今んとこ似た感じが多い気がするけど、何かにそなえてちゃんと聴いておこうv-418
【2007/09/22】 URL | ジュリアン [ 編集]
Don't Donだけハードな感じだけど、他は柔らかい感じしますね。
バイオリンに気をとられて、どこからバイオリン取ってくるんだろうとかどこに置くんだろうとか・・・そんなトコばっかり見てます。

そして目線がどうしてもあちこち行ってしまってe-263
ソンミン探したくても金髪でソフトモヒカン?で探すとイトゥクと間違えたり・・・でも彼はセンターが多いのでe-416

e-352やっぱりイェソン気になっちゃうv-236
【2007/09/23】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

