
12月8~10日まで台湾旅行に行ってました
12月は本当に体が2つ欲しいほど忙しいんです

今回の旅行は高校時代の同級生(韓国はドラマくらいでK-popはサッパリの“ちゃみ”と“モコ” )人で行ってきました

気づいちゃった! ちゃみのiPod・・・・

行きの飛行機の中で触ってたらなんとジソプの動画がたくさん
チョ・ソンモのMr FlowerのMVからジソプの歌う韓国版♪雪の華・・・
母が好きだと言ってたが・・・以外に好きみたいね

そしてただ今、ちゃみオススメ韓ドラ【ごめん、愛してる】を見てる私
もうすぐ見終ります284 見始めたら止められないんですよね~
次が気になる~~~ってのが韓ドラ24


それはさて置き台湾旅行、フリーのはずなのに超ハードスケジュール339
台湾に着くと最初に私たちを迎えてくれたのはF4
20071211172249.jpg

空港から104バスに乗り約1時間・・・台北市内へ

到着はすでに15時
台北駅から近くでアトランさんオススメの103華華大飯店』に荷物を置き、
すぐに向かうは“忠烈祠”1時間に1度の衛兵交代を見ないとね!!

到着してちょっとで始まった衛兵交代。
ちょうどいいタイミング幸先いいかも
台湾2

モコのテンション
どうやら衛兵の警備?をしてる男が気になる様子。
背は高くメガネをかけてスマートな感じで、顔はフツーです。
なぜかそっちを撮っていたモコ・・・・

次に目指すは台湾に行ったら必ず行くべきところ
『ディンタイフォン』
17時と早い時間なのにすごい客。

小籠包・・・味は格別キラキラ肉汁がたまらなく美味しい
皮もプリプリで最高でした
小籠包を2つと牛肉麺、チャーハンなど結構頼んだけど1人136145145145円くらい
安いでしょ~この安さなら通える笑う
日本で通うことは無理だけどね
台湾3

日も暮れ、この場所からすぐの冰館へ。
夏はマンゴーらしいけど、この時期はイチゴ
イチゴのアイスは品切れの為マンゴーのアイスにしていただきました

478風が強くてすごく寒かったんだけど、みんな食べるんですね~冬に氷。
普通食べないでしょ330330しかも外だから激的に寒いんですよ
マンゴーアイスは濃厚239美味い行く価値アリ

次は世界一の高さを誇る台北101へ。
台湾4

展望台からの景色はそりゃもうキレイ

久しぶりに夜景を見た(*´艸`)・・・・ちなみに高さは382m
この高さにできるのも台湾は地震がほとんど無いからだそう。
新年にはこのタワーから花火があがるそうですよ32
花火のあがった写真を見たら、毛の長い立つ毛虫みたいでした ̄□ ̄実際見るとキレイなんだろうケドね。

まだ時間があるってことで夜市に行きました159
台湾5

夜市・・・・・・もう勘弁
屋台で何か食べようと思って行ったけど、食べれるモンが無い!!!
20071003164059.gif

ゴキブリはいるし、なんといっても臭い!!!

どうやら臭豆腐がその臭いの元らしい ・・・・20071111220026.gif

男女でデートしてる人たちも多く、私はありえないと思いました。
現地の人はもう臭いにも慣れてるんだろうね・・・・スゴイな

夜市は早々と通過し105タクシーでホテルへ帰りました。
タクシーの中はあの臭いのせいでみんなテンション
外を見ても漢字ばかりで外国にいるような気がしない汗とか
韓国だったらハングルだからねー


2日目は千と千尋の神隠し のモデルとなった【九份】です。







夜市がトラウマになるとは残念でしたね・・・e-263
他の夜市を満喫するってことで再訪問いかがでしょうe-68

忠烈祠には選ばれしイケメンタイワニーズ衛兵がいるん(はずなん)ですよ~e-420
あれはメンズ込みでホント見ものですねe-51

また詳細聞けるの楽しみにしてまっすv-233

【2007/12/12】 URL | アトラン [ 編集]
お帰りなさいe-343
着く早々e-420F4e-420のお出迎えがあるとは・・・v-7

ディンタイフォンの小籠包おいしいですよね~v-218
本場で食べると日本のがおいしくなく感じる・・・(気分的に)

夜市ダメでしたかv-356臭いは本当独特ですもんね。  

しかし私、一度行ってるのにほとんど記憶にないわv-355
今度行くことあったらしっかり散策したいですv-106
【2007/12/12】 URL | ウシコ [ 編集]
アトランさんが「また行きたい!!」って言った理由が私には分からなかったのは本当に残念です。
しばらくは行けないですねi-230

忠烈祠の衛兵はどこの職員?時給いくら?っていう疑問だったんだけど分かる?
みんな背が高かったけど、イケメンはいたかな~v-403いたようないないような・・・

台湾旅行は韓国旅行ほどのハプニングは無かったのでそんなに期待しないでねi-278
【2007/12/12】 URL | みじゅ [ 編集]
F4の出迎えはヴァネスしか知らない私でもなんか嬉しかったですよ~v-290
華流の方たちが多いのかな?と思ったら居なかったですe-263
韓流ほどの人気じゃないんでしょうか?(疑問)

夜市って言う言葉が本当にトラウマですe-268
この臭いを考えると私は中国もきっとダメなんでしょうね・・・行く場所が悪かったのかなi-183

ウシコさんもお暇があれば是非行ってみてくださいねv-233
【2007/12/12】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

