
先日2年ぶりに ゆずゆずコンサート@ガイシに行ってきました

私の生活、人生にゆずの曲は無くてはならない。それ位実は大好き343
言葉には現せないほど心で感じるものがあるんです。

ゆずの曲は私の心にダイレクトに響くから感動するんです。

そしてライブも非常に楽しい jumee☆SaturdayNightFeverL行けば絶対に楽しませてくれる。
そしてカロリー消費が半端ナイから、終わった後は毎回グッタリです330330

このゆずライブに行って東方神起と共通点を見つけてきました284

159以下ゆずレポ@名古屋は普通に日記です。



今月は東方神起に始まりゆずがあり、嵐で〆257420
忙しい5月になった訳ですが、続いて6月も楽しいことが待ってます319

ゆずライブは【リボン tour】以来で137年ぶり。
現在はツアー 332WONDERFUL WORLD 真っ最㊥287 グッズを見てもEARTHな感じでゆずらしいゆず
 

席はアリーナの後ろにもかかわらず、双眼鏡忘れ356
東方神起の時はいくら近くても必ず双眼鏡は忘れずに持っていってたのに・・・・
なんだろ、大好きなゆずなのに・・・悠仁さんをガッチリ見るつもりだったのに 282
おかげで背伸びしてもほとんど見えない。しかたなくモニターにて表情確認してました。

オープニングと言っていいのか始まりは毎度のラジオ体操。身体をほぐします。
コレは前から全然変わってません68ラジオ体操をしている間、久しぶりのゆずって感じで緊張 345

最初の曲は何だろう・・・♪行こっか から始まりました。
一気にテンション184184 すでにもう感動355

ファンは30代が多いのかな~やっぱりゆずとともに上がってる気がする。
私もゆずと同じくらいだーなんて思っていたらまさにあの曲。
♪もうすぐ30歳 この曲は私の今年のテーマ曲229iPodにも入れて時々聴いてます。
この曲の意味がよく分かる。同じ目線で書かれてる曲が多くて分かりやすくて、やっぱいいよ234

特に悠仁さんが書く詩は分かりやすい。だからダイレクトに伝わってくるの。


ゆずはMCも面白い
北『ただいま、名古屋~~!!!!! 東京、横浜以外で一番来てるのが名古屋です。』
この一言が東方神起と共通だ。と思った瞬間。
うん、確かにゆずは名古屋に良く来てたんです。過去ですが・・・
デビュー当時ラジオのレギュラーが名古屋であったんですよね。

北『たくさん名古屋に来てる岩沢さんですが、彼はDSやらをやってるんであまり名古屋のことが分からないんです。岩沢さんは名古屋で好きな食べ物はなんですか? 』
岩『味噌煮込み・・・』
北『コーチンかと思いました。』

ということでゆずの名古屋リサーチがはじまりました250

北『では1番目。名古屋の家庭には坂角の縁の缶がある。あるなら拍手~』
客『おぉおおお~~』
岩『質問。バンカクってなんですか~?』

北『名古屋のお店(スーパー)には"エビ"と書いたエビコーナーがある?』
会場『えぇええええ~~???』
北『ガセですね。じゃ、次!』

北『名古屋の家庭の冷蔵庫には必ず、マヨネーズ、ケチャップに並んで“つけてみそ、かけてみそ”がある?』
会場『あるある~~』
岩『なんですか?つけてみそ、かけてみそ?』
北『チューブタイプのみそらしいんですよ。』
岩『へぇ~』

北『名古屋の人はスガキヤを基準にラーメンを美味しいと評価する?』
客『あははは~~ するよね~』
北『岩沢さん、スガキヤ知ってますか?』
岩『行ったことあるよ。』
北『美味しかったですか?』
岩『・・・・美味しかったデス』

なんてMCがあったなぁー。でも今回はちょっと少なかったかも。
以前はもう少し長かったような気がするんだけど・・・・235


欠かせないデビュー曲 ♪夏色 で弾けてジャンプ、ジャンプ184184
最初のギターで記憶失うほどテンション上がります303
息切れようが、足が痛かろうが、腕が痛かろうが構わず弾けちゃう。
やっぱりこの曲と♪少年277は歌わなきゃでしょ199

私の泣き曲♪ワンダフルワールド
セットがまた森?EARTHをイメージしてるかというような壮大で、あのステージがホント世界

悠仁さんの歌に込めた想い、優しさ、全てがこの曲に集められていて一生懸命に歌う悠仁さんに感動442
 
[歌詞]
望まれず生まれてくる人などいない 
泣きそうなほど美しい ワンダフルワールド
(中略)
世界よ今日も回れ回れ 君と僕を繋ぐ
未来へ向けて進め進め 君も僕も生きてゆく


この時に259泪が止まらなかった。一緒に歌いたいのに歌えなかった。
世界平和幸せ・・・この曲を聴くと元気になって頑張ろうって気になる。私にとって大切な曲です。

今回のゆずツアーに参加できて本当に良かった。楽しく幸せな約3時間。
終わった後は汗だくベタベタでグッタリでした。だけど、すごくリフレッシュ420

同じライブでも東方神起の時とは全然違う。

ただ、最後に『ゆうじ~ん80って叫んだんだけど、【叫ぶ=ミッキー】の癖がついちゃってて危うく『ミッキー』なんて叫ぶとこだった。習慣(癖)って怖いですね351

      20071230235144

20080530222051

地元横浜発信のスリーエフとゆずがコラボ 194
スリーエフ×ゆずSpecial site
第一弾はライブチケットが当たるらしいです。
しかもスリーエフって名古屋に無いよ。どこにあるか知らないし263残念443



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

