
18日無事、日本に帰ってきました168

初めてのヨーロッパ。そしてパリ、最高に楽しかったです上

全てが可愛くて、絶対に女の子なら憧れる街257420
私の体験してきたことを忘れたくなくて、ザーッと書いていこうと思います282

496出発は12日の午前。498到着は現地時間13時頃。
飛行機で約半日かかる遠い旅388
機内で映画『HERO』『27のドレス』を観て、『相棒』・・・いい所で途中見になっちゃった´д`トホホ201
結構あっという間に時間が過ぎて到着しました。

空港から市内に30RER537線で向かうため、切符をかなり並んで購入。
(だって、自販機はコインしか使えないんだもん。。。
どうやら偽造紙幣が使われないようにってことみたいデス。)
自動改札通しても私の切符が出てこない405 気づいたら出口のほうに無理やり押し込んでた私263 
どうも海外の鉄道には不向きな私sc07毎度やらかします・・・・
警備の人を呼んでカタコト英語で何とかチケットを出してもらって無事電車に乗れました179

パリの滞在ホテルに到着してホッと一息。
かなり疲れていたので身体は寝たいんだけど、興奮してるからどっか行きたい91

一緒に行った職場の先輩(以下Sさん)の知り合いがパリに住んでるので一緒に食事に行きました。
そこで食べたのが、山盛りのムール貝とポテト155
20080618225923

ポテトが非常にウマイびっくり 虜ですグー
こんなにたくさんのムール貝食べたことなかったから、なんか感動。
食後にはクリーム沢山の243パフェなんぞも食べちゃいました1高カロリ259


パリは白夜のようで22時頃にやっと空が暗くなってくる。
その頃には目がトロンとして眠気に襲われ飲み込まれてました196

次の日は【モンサン・ミッシェル】に向かいます!!!

朝9時過ぎの217で約2時間。さらに216で約1時間。
乗り継ぎもうまくいったので13時頃到着
20080618222105
まさか人生で行くとは思ってなかった・・・・モンサン・ミッシェル
私の泊まるホテルは島外だったので106106歩くこと約30分でやっとこのように見えてきました2
感動しますね218291353
何も無いところにポツンとこれがあるんですよ178

有名なオムレツも食べました うーん、高かったなぁ(値段)。でもまぁ、一度は味わってみてください。
モンサンはクレープも有名みたいですね。ムール貝や牡蠣も産地みたいです。

私たちは腹ごしらえ後、340島内巡り。
階段の多いこと443282 すごい疲れます。
島自体は小さいからぐるっと一周すぐできるんだけど、とにかく坂と階段が疲れた身体には堪える330330

あっという間に回りきって時間は18時339。店もほとんど閉めかけてる。
その中、夜のモンサンも見たいってことで時間潰し・・・・

海が満ちてこないかな~って思いながら海岸(?)を歩いてみたり、レストランに入ってみたり・・
でも全然暗くならない286ただ寒くなって、気分も195195
(風は吹くし、夜になると寒いんです。昼間は暑いのに。)
一度44に帰ったら良かったんだけど、また30分も歩く体力が無い。
だから夕日を見るまで島内のベンチでうたた寝196 そして色々して待つこと139時間。
やっと482日が沈んでいきました。徐々に明かりがついて夜のモンサン・ミッシェルを見ることが出来ました424

ホントぐったりして103へ向かって歩いていると、虫が“ブ~~ン”って寄ってくる11
払って逃げて。。。
「何?この虫359蜂?ヤダー!!! 髪に付いてる...ギャー363暗くなった道で2人体力消耗293
よく見たら私のズボンにくっ付いてて・・・・よく見たらハエでした。

翌日再び朝のモンサンを見に行って、昨夜の虫の訳が判明。
527が周りに野放し(?)にしてあるから、そこらに294が落ちてた。ホント勘弁ダヨ汗;

bee_01.gif

翌日はもう昼過ぎにパリに到着8やっとパリ市内観光257
まずは凱旋門から攻めてシャンゼリゼへ
20080618234603
『おぉぉぉぉおおおお~~~~!!!これが凱旋門heart0
スゴイ184芸術作品だーあ
凱旋門の上にはらせん階段で登りました。
やはり歴史的建造物はエレベータという便利なものは備えてないですね。
らせん階段・・苦手です238
三半規管が弱くバスなんかでもすぐ酔っちゃう体質なんで、正直きつかったですね195

下から見上げ、上から眺め、堪能6853
PARIS,シャンゼリゼ

シャンゼリゼも歩いてみました420
歌いたくなりますね、声には出さなかったけどずっと歌ってました235

夜は東方神起もオススメエッフェル塔のキラキラを見に23787すでに時刻は23時30分。
場所はシャイヨー宮から。155正面からいい感じで見える84ベストスポットです199
20080619000528
キレイでしょ361うまい具合に写真撮れた291
静止画だけじゃもったいないから動画ももちろん撮ってきましたヨ492
すっごいキラキラ77ピカピカするんです。予想以上でした420


次の日はベルサイユ宮殿に。 ってことで続きます87



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

