
あー完成間近だったのに・・・全て消えちゃった

っとその前にss501【LUCKY DAYS】オリコン位おめでとうございます
そして元Battleキヒョン君、誕生日おめでとう(19日)

heart-line2.gif


夜のエッフェル塔に行く前に行ったオペラ座のこと書くの忘れちゃいました。
Sさんのお友達に連れて行ってもらった夜のオペラ座。
近くで見ることはできなかったけど、素晴しかったです。
20080619205607

メトロの工事中で全体が遠くから写らなかったけど、これでも十分。
出来ればオペラ体験したかったなぁ236

    254       254      254      254      254      254      254

そして旅行139日目。
17世紀のフランス芸術の中で最も美しく完成された建物=ベルサイユ宮殿です
結構朝早く行ったから空いてるかな~と思ったら到着すると多くの人がいました11ビックリ!!

私たちはミュージアムパスを買っていたので入場に並ぶだけ。でも結構並びましたよ356
入場する時には荷物のX線検査があるんですね

日本語パンフレットをもらって部屋を廻るんだけど、目に入るもの全てが芸術ですね352
そしてキラキラだったりして420贅沢420そのものです。

圧倒されてしまいました330ゆっくり廻ってずっと見ていたかったです。それほど素晴しいものでした319

一番有名だと思う鏡の回廊で撮った写真です159
窓から庭園が見えて上も横も画で飾られてます。そして全て画が違うんです。
鏡に自分を映して写真を撮ったけど、うまく撮れなかったです278
20080619205646

宮殿を廻って113庭園に行こうと思ったらパスとは別料金。結構高いです356
プティトリアノンにも行くつもりだったんだけど、2人とも脚が棒のようになって思うように動かないんです259
プティに行くにもかなり歩かないと着かない・・・
半端ない広さなんですよベルサイユ って197

しかたなく庭園に行くこと諦めました。
2人とも行きたかったんだけど、脚が動かないんだもん。仕方ないよ・・・・
次の機会に行く楽しみとしてとっておいたってことで


そして・・・・パリに戻ります。 昼のエッフェル塔へ!!

エッフェル塔に着くと上に上がる人でいっぱい
行ったからには第3展望台まで上がりたい。
だけど、表示には【3rd closed】の文字。これは上がれないってこと240
仕方なく諦めてに目に入ってきたのが108セーヌ河クルージングしてる人たち190

時間も丁度だったし船に乗り込みました上
一度で色々な場所廻れるしGOOD234
まさかできるとは思ってなかったセーヌ河クルーズ嬉しかった~~178
テンション上がって写真撮りまくってた212353

橋も全部違うんですね ニヤリ
一番印象的だったのがコンコルド広場に繋がるコンコルド橋

装飾が素晴しく“華麗”という言葉が似合う。
20080620001026

川沿いにはカップルや家族、友達とか楽しそうに時間を過ごしてる人たち。
こういう時間の流れってホントいいですね~ 現実から離れられたって思った瞬間でした58
でもね、残念だったのが決してキレイな水じゃない。色はモスグリーンと言ったトコでしょうか...´д`トホホ

1セーヌ河を何回もハンガン(505漢江)って言っちゃうし・・・慣れってコワイですね8

船を降りたら17時前。
せっかくパスもあることだし(jumee☆privatetime1Rも行きたいし)急いでオルセー美術館246

着いたら17:25.中に入ろうとしたらスタッフに止められた。
「まだ時間ギリギリじゃん、せっかく来たのにー268って言ったら入れてくれた。
257ラッキー415

Sさんは急いでトイレへ。
私はとりあえずルノワール見たくて急いだけどパンフレット見ても場所が分からない183スタッフには止められるしで近くにあったモネの画数枚を見てトイレに急ぎました235
結局ほとんど見ることなく閉館時間になっちゃって・・・・・・(笑)


次は近くのオランジュリー美術館へ急ぎました282
だってパンフレットには19時ってなってたもん。 しかし、急いでいったのに間に合わず259
私たちみたいな人がいてスタッフに言い寄ってたけど無理だったみたいです263 残念。


この美術館の前はコンコルド広場
私のjumee☆camera1bはバッテリー切れだったからSさんのカメラを借りて撮ってきました。
東方神起もコンコルドで楽しそうだったな~って思いながら・・・    229ハハハ...

エッフェル塔と同じ1900年のパリ万博のために造られたプティ・パレグラン・パレを見てからシャンゼリゼのレストランで夕食430

後は夜になって暗くなるのを待つだけ・・・疲れたし44で休憩しようと戻りました。
ホテルに戻ったのが間違いだった282
2人とも寝ちゃったんだー261 一度目が覚めたら22:30.
ホントはパリ市庁舎に行こうと計画していたんだけど、脚も動かなかったから行くの諦めました。
夜景490がキレイってガイドブックに書いてあるところは制覇したかった442

この日はこのまま爆睡でした・・・・

翌日はルーヴル美術館からハードにはじまりました。  もうちょっと日記は続きます・・・





やっぱり素敵ですね~v-212が本当にキレイに撮れてるv-218←くどい?!(笑)
ヴェルサイユ宮殿広いですよねv-356
美術館も広いし・・・時間と体力が必要ですよねi-229
なんかすごく懐かしいなぁ~v-398

そうですよ、私ももうすぐv-233v-505なんですが久しぶりの旅行で何を用意すればいいのやらv-355
全く準備できてません。。。行き当たりばったりになりそうv-40 大丈夫かしら?



【2008/06/20】 URL | ウシコ [ 編集]
ウシコさんも私のように普段から腕を磨いていればコレくらいキレイな写真撮れますよv-221
ジュリアンさんにはカメラがいいからだと言われますケドネ...e-329

私がパリにいたなんて、なんか夢みてたみたいに思えてしまいますe-267本当に可愛くて素敵な街だったなぁ~~e-266

v-505いいじゃないですか~v-343今Battleがカムバックしてるから、もしかしたら何処かで会えるかも知れないですよ!?
韓国は歯ブラシがホテルに無いので、忘れないでくださいね。私の親はしつこく「あの時、歯ブラシが無かった!!」って言ってくるので・・・・念のためi-235

楽しんできてくださいねi-184
【2008/06/21】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

