
旅行からの疲れからなのか体調を崩し、しばらく更新できませんでした436
喉が痛くて更に耳まで痛い気がするんです。
咳はとまらないんですよ・・・・404

でも、食欲はあるから大丈夫だと思います290
376病は気からということで、久々に更新します。

485      485      485      485      485      485      485    

毎回、韓国に行く時は何かイベントがあるときに行きます20071103201050.gif

最初、韓国に初めて行ったのは276冬ソナブームの時。
思えば、全てがヨン様から始まったんですよね~

159ナミソムに行ってこんなこともしたっけな7
20080827152513 
韓ドラロケ地巡りから始まった私の韓国訪問は・・・今やK-pop巡りとでも言うんでしょうか236
あの頃は・・K-popにハマったら終わりだ~絶対はまること無いわ。
なんて言ってたのに356356356

今ではドップリです落ち込み

それはいいとして・・・・今回の韓国旅行で初めて?しっかりと観光してきました23687
日曜日だったので人気歌謡とか行ければよかったんですが・・・´д`トホホ
ハードな日々だったので朝から起きることが出来ず、泣く泣く諦めました(泪)

ホテルで人気歌謡を見てから出かけよう!ってことにしたのに、
ベットで横になってたら知らないうちに寝ていてSJ-Hを見逃してしまいました241

Bigbangの時は見れたのに・・・・
ちょうどその日、オムジョンファの誕生日313でした402

155Bigbang [하루하루] + 엄정화[D.I.S.C.O feat.TOP]

オムジョンファの歌でTOPが一緒に出てきて“センイルチュッカー”って言ってたんです。
益々行けばよかったと後悔263
オムジョンファの衣装も見ものですびっくり
自分の顔の付いた宇宙服274


時間はすでに遅し・・・286

代わりにじっくり観光をしてきました282
まずは飾られた市庁。

去年はハイビスカスでいっぱいだったのに今年は505国旗でいっぱいでした391
今年は凝ってることに半円がいっぱい並んでてその中に国旗。
外になんかメッセージが書かれてました。
20080827133701 
近くの噴水360?では子供たちが水浸しになって遊んでましたよ~287
あんな街の中なのにほのぼのとした光景でした。

そして30地下鉄に乗り安国駅へ。

目指すは昌徳宮(チャンドックン)です。
世界遺産で、57ガイド付きで観光することができます179
ちなみにチャングムの誓いのロケ地でもあるんです。

私は220ペン片手にガイドブックにメモしながら社会科見学のように廻ってみました。

ちょっとお勉強しましょうか?
印象的だった場所をいくつか紹介しましょう。


昌徳宮(チャンドックン)は太宗(テジョン)5年(1405)正宮である景福宮(キョンボックン)についで
2番目に建てられた朝鮮時代の宮殿です。
現在ソウルに残存する朝鮮時代の宮殿の中で、その原型が最も多く残ってることと
自然との優れた調和が認められて1997年にユネスコ世界文化遺産に登録されました。


昌徳宮の中にある宣政殿(ソンジョンジョン)は王の執務室であり、
現在宮殿に残ってる唯一の青瓦の建物
この青瓦は天気によって、時間によってもも色が変わって見えるらしいです。
天気のいい日は鮮やかな青で見えるそうですが、私たちが行った日は曇っていたので
青黒い感じに見ることができました。

韓国の宮殿って色が鮮やかですよね!
このように色が鮮やかなのは色は塗りなおしてるからなんだそうです。
丹青(タンチョン)といって基本の色5色から成ってます。
・白・
この丹青は宮殿やお寺にしか塗られないということを聞きました。
基本、柱がなのはなんでか気になったんですけど、ガイドさんに聞き忘れてしまいました201
知ってる方いたら教えてください。
20080825214322 

芙容池(プヨンジ)天は丸く、地は四角いという、
東洋の伝統的な宇宙観によって作られた池でチャングムロケ地です。
この池の中にコイ276とかいるのか覘いてみましたが、いませんでした202
ちなみに写真中の芙容池と書いてある下に映ってる建物は図書館として使われていたみたいです。


他にも色々聞いてきたんですが、あまりメモ取れてなくて・・・229
単語だけ書いてあったりして今読み返しても意味不明です

ちょっと勉強したっていう満足感。
やっと韓国で観光したって感じです257420
20071003171433.gif 

かなりびっくり


最終日は朝から小顔エステ。
かなりリンパが詰まっていたのかコリコリと痛かったんですが、気持ちよくて知らないうちに寝てました196
『はい、終わりましたよ~』と言われて起きて鏡を見ると・・・
うん、確かにあごのラインがスッキリしてる感じがしました353
before17afterを写真に収めるのを忘れてしまったので比較できませんが388

これを気に353美容353というものに関心を持ち始めました290
今更?なのかも知れないけど・・・汗
肌は約136ヶ月で再生されるので続けることが大切です237

私は今後の為にも肌には気をつけて生活していこうと心に決めました22

最終日も雨279で旅行中はあんまり天気が良くなかったので残念でした。
でも楽しかった。
SMコンも行けたし、チングにも会えたし344
幸せだな~って心から思います。

当然、しばらく行く予定は無いけど、また行きたくなる場所なんですよね235
周りからは『なんでそんなに同じところに何回も行くの?』って聞かれるんですけど
K185が好きな方は私と同じ体験してみてください。絶対に辞められませんから。
ね、ジュリアンさん。楽しいですよね~278
(今回はあの人に会えなかったかもしれないですけど)


以上、138回にわたり私の韓国旅行記でしたグー

改めて書いてみると、毎回色々楽しいことが多いな~と思います236





みじゅさん楽しい旅行記でしたよ

しっかり満喫できて良かったですね~
…お天気がイマイチなのは残念でしたが


体調大丈夫ですか 気候が不安定なので風邪ひきやすいから気をつけてくださいね

何回も行きたくなる国ですよね~韓国
特に私は食&化粧品が大好きですが

またいろいろ教えてくださいね
【2008/08/28】 URL | ウシコ [ 編集]
ウシコさんのおかげで素敵な想い出ができました。ありがとうございました。
今度は一緒に行きたいですねi-184i-184

韓国も良いんですけど、私は次v-514N.Y.狙ってますv-497
ただなんとなく行きたくてv-343

風邪ひかないように気をつけないといけないですね~
久しぶりにこんなツライ思いしましたv-355
食欲があるだけいいと思うんですけど、どうも咳が止まんなくて・・・v-406
十分な睡眠とって早く治します。
【2008/08/28】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

