
今年は人生初体験することが多い気がする21

実は・・・今月末に私は日本一高い山、259富士山に登ります。
職場では結構みんな行ってたりしてるので・・・
行ったこと無い人たち募って行く事になったんです229
その名も【我われチーム富士259

270最初は登山なんてしたこと無いし、体力的にも自信が無くて260
登山富士山20071003164059.gif
でも、最近は準備を徐々にしているから少しずつ楽しみになってきました277

山岳部に入っている登山好きな後輩から色々聞いてモチベーションあげてます184
一緒に行くのはココにも遊びに来てくれるタフなアトランさん。

そんなアトランさんに誘われて13日、急遽我われチーム富士が登山グッズを見に行こうと計画。
さらになぜか献血に行こうということに330330

私は今まで献血をした事ないんですよ351
だって、針が太くて痛い って聞くから。

いくらお菓子が食べ放題でもジュース飲み放題でも全くそそられませんでした286
そんな私を動かしたのは献血=人のお役に立つ=健康チェック=富士山登山でした。

言いだしっぺのアトランさんはヘモグロビンの値が足りないとの事で献血できず。
だから私たちが太い針を刺されるところを笑って見学。
言いだしっぺのくせにやらないなんて・・・・268なんて運のいいことだ329

私は注射も採血も苦手。未だに『痛くしないでください』と言いますから。
献血の針は本当に太かった!!!
でも思ったほど痛くは無かったけど、刺されてるところがピリピリしてて力が入らない。
これが私の献血100

なんと針の太さは17Gだという。外径約1.4mm? 結構太いよ238
普通に採血の約181倍の太さだからね195 195

良く我慢できました♡と自分を褒めてやりました。
ひとつ大人になった気分です22

最近は献血をするのが「痛い」「怖い」っていうことでしない若者が増えてるみたいです。
私もその一人だったんだな。
でも私が誰かのお役に立てたんだ。と思えば・・・これくらい大丈夫。
それについでに血液検査もしてもらえる。自分の体をすることが出来るんです

って結構私献血オススメしてますが、次回するかどうかは今のところ考え㊥
だってやっぱり怖いんだもん258

興味ある方は【日本赤十字社[献血]】64クリックしてね。




私は高校生の頃に初めて献血しましたよ
何か勢いでやったのであまり覚えてないですが…

ただ私、尖端恐怖症なのでその後は怖くてダメです~

登山ですか 結構富士山は大変みたいなので気をつけて行ってきてくださいね 人生観変わるかも
【2009/07/15】 URL | ウシコ [ 編集]
あの・・・ワタクシ献血が趣味、ライフワークってなくらいに献血しておりますが・・・。

「薬を飲むと献血ができないからぁ」と風邪引いても薬を飲まずに気合いで治そうとする私ッス。

ちなみに私はキチョーな?AB型。昭和天皇もAB型。

富士山かぁ。ジュンスも今後の目標で富士山登頂を上げてたよ。
単独ではなく、5人全員で・・・みきが寝ている間に絶対に連れて行くって。

富士山でトンに遭遇できることを祈ってます(爆)

【2009/07/15】 URL | 水玉 [ 編集]
高校生のときに献血v-236素晴しいi-199
みなさん、一度は経験あるんですねe-267この歳でしたこと無いほうが珍しいのかな~??

私は血と痛みがダメなんですよe-351

ウシコさんも富士山登ってみましょうよ~!!
きっとご来光v-481見れたら泣いちゃうだろうなぁ・・・。
きっと人生変われると思います。前向きにv-398
っていうか、変わりたいe-372
【2009/07/15】 URL | みじゅ [ 編集]
え~~水玉さん献血趣味だったんですかv-355v-355知らんかったi-235
どこが魅力で?
きっと貴重なv-538世の中にお役に立ってますよ。

ホント献血ってメジャーなんですねv-356
なんか今までしなくてすみません。って感じですi-229


㌧と富士山i-259
みきは無理そうだなぁ・・・。ユノとか後ろから頑張れ~とか言って押してくれそう。
チャンミンは一人登っていきそうだし、ジェジュンは格好とかすごい気にしそうv-391
シアは怖い顔して登ってそうだなぁ~
こんなこと考えながら登るってのも楽しそうi-80
こんなお気楽で良いんでしょうかi-198(笑)
【2009/07/16】 URL | みじゅ [ 編集]
世のため人のため、献血ご協力ありがとうございましたe-374

11月のカレンダー(2つ)にはもう次回献血予定日書き込んでありますのでe-271

新しい血液と夏の体力で富士山サクっといっちゃいましょうi-259
【2009/07/17】 URL | アトラン [ 編集]
昨日はi-52強かったようであまり記憶が無いけど無事帰れましたi-30お騒がせしました~~i-229

富士山準備やっとしだしたよ。
ウィダーと水を買ってきたし、タオルも準備したし。
あとはユニ●ロの帽子にゴムつけようかな?って考え中。
サクッと日本一のi-259登れるように鍛えようi-234
【2009/07/17】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

