
人生の登山してきましたjumee☆shy1
しかも日本一259富士山です。

28日朝早くからバスで向かいました。
天気は名古屋は曇り。途中静岡で279大雨で、現地は277曇り。


登山というもの人生初ということもあり、予習完璧?準備万端。
周りの思ってる以上にモチベーションは上がってました上

きっとこの人生で初めてであり最後だと思っていた富士登山。

山頂で東方神起のタオルと共にご来光バックに写真を撮る。
っていうのが私の目標でした352


その目標を果たすべく一生懸命登りました。

140合目まではバスで行き、そこからは歩きます106106106

緩やかな下り坂と上り坂、あっという間に141合目。
6合目からは上り坂とちょっとした階段?が脚にくる。
脚になるべく負担をかけないように場所を選んで登ります。
この時点で標高2400m

キツかったけど、まだまだ余裕282
チラリと見える絶景が私たちの気持ちを高ぶらせます269
200907292222463 

142合目からは死ぬかと思った11356356
何件かの小屋を通過するんだけど、この間に激しい雨と風474

レインウェアを着ていたのに寒くてうまく手が使えない。
さらに上り坂じゃなくて軍手して、ステッキ使って岩を登るといった感じの状況。

この時すでに20時。
もちろん辺りは暗く130懐中電灯を頭から照らし登ります。

岩を登るのは結構楽しかったんだけど、高い階段(25~30cm)が本当にキツかった。
本当にあの5段が無理199 泣きそうでした241
寒いし、息は切れるし、お腹空くしで“過酷”ってこういう事なんだよ203203

余裕だと思ってるときは東方神起【Stand by U】を頭の中で248繰り返してたんだけど
この時は完全に【無】になってました。考え事すると余計につらい258
きっと頭が糖分を奪って体力消耗へと繋げていってしまうんだよー落ち込み

そしてやっと143合目。
予定より早くついたんだけど、汗と雨でベッタベタ汗
ハンバーグカレーを食べて少しの仮眠です196

そして寝床は噂どおり狭い195
1人一畳も無いところで寝るの。
そこに荷物を置いてるからジメッとしてるし・・・埃っぽいし。
仕方ないんですけどね183

1時半にはご来光に向けて出発ということだったから即仮眠。
私は夢まで見るほどグッスリ287

そして1時に起きたら雨と風がすごい音をたてて暴風雨並み474

ガイドさんが「このまま行くと危ないので様子を見て、行ける様になったら登りますが、もしかしてこのままなら下山となります。しばらくの間お休みください。」と。

せっかく私たちの登ろうとしていた気持ちが抑えられてモヤモヤが残ります292

しばらく寝てても起こされない202気づいたら4時になってました330
結構爆睡。逆に寝すぎで頭痛いくらい443
そしたら結局頂上まで上がるのは無理ということで仕方なく下山となりました。

たくさん寝たということと8合目まで登ったということで体力はまだあります319
下山は膝に負荷がかかるのでステッキ大活躍2
20090729222246 
サラサラっと4時間?くらいで降りてきました。

私たちは怪我もなく元気に降りてきたので、帰りはピンピンしてたんだけど
脚や肩はすでに筋肉痛あり。

帰りは224温泉で汗を流し、バスでまた爆睡261
どんだけ寝れるんだろうってくらい寝ました68
でもすでにまた寝れそう。


こんな感じで仕方なくの8合目下山の富士登山でしたが・・・・
リベンジなんてこと今は残念ながら考えてません´д`トホホ
だって予想以上に8合目行くのも辛かったから286

頂上まで登れていたら今回以上の思い出は出来ただろうケド...

今の私にはこれくらいで十分でしょう。 と思っちゃってるところがある235
でも来年になったらやっぱりリベンジする!とか言ってるかもしれないな。わかんない。

だって目標達成できなかったから。
私の趣味の一部である頂上の郵便局で記念切手買えなかったし。
これもリベンジ対象だわね~~jumee☆think2



最後に
ガイドさんが初心者を意識してくれたからなのか、ゆっくりペースで
高山病にもならず8合目まで行くことができました。
丁寧に登り方や「ここで深呼吸ね。足首ストレッチしてね。」と途中途中で掛け声してくれたり
してくれたので無事に初登山を楽しむことが出来ました。
このガイドさんのおかげだと本当に感謝しています。


そして一緒に行ってくれたチーム我われのアトランさん、Tさん、ありがとう。
おかげで楽しく過ごせたよ189
今日はゆっくり体休めてね。明日、あさっての筋肉痛を楽しんでね235
345U字工事似のあの人、今頃何してるだろうね?





楽しく愉快な登山会、ウィズして頂いてありがとうございましたe-342

今日、ふくらはぎのみの心地よい筋肉痛で、わたしも頂上での目的を達成できなかったとゆうこともあり、あれ?もう一回くらいリベンジ登山余裕で行けるんじゃない?!なんて調子ぶっこいてますe-419

ガイドのJAMおじさんの絶妙なタイミングでの休憩指示、ホント感動モノでしたねe-2

いいホルモンも放出できたし、アレはひと夏の思い出として心に秘めておきますe-415
【2009/07/30】 URL | アトラン [ 編集]
朝起きたら全身筋肉痛で起きられなくて、笑っちゃったよ。明日大丈夫かな?歩くのすらツライ。
こんなにカラダがもろいなんて・・・i-229私は絶対リベンジ無理だわi-195

今年の夏の思い出の一つだね。
いろいろ楽しかった~v-290また新たな思い出作ろうv-364
【2009/07/30】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

