
韓国旅行3日目・・・8月16日。

朝から暑い278
本日始めての場所は“徳寿宮”
交代式をちょうど見ることが出来ました30
20090825205257273 韓国はやっぱり色鮮やかでキレイですね2572

すぐに入ろうとしたら入場のところに行列が出来ていて、非常に暑かったので後回しに。
先にお昼を食べるために東大門へ向かいます30

2日目の夜はチキンを食べたのに、3日目の昼からタッカンマリを食べました532
20090825204323

『このタッカンマリも二人で1羽も食べれるのかな~??』って言いながらペロリと完食277277189
でも全然胃がもたれないの221この何時間で鳥2羽は食べたペロッ
トック(餅)がね、ふんわり柔らかくて、今まで食べた中で一番美味しかった343

お持ち帰りできるものならしたかったなぁ。
タレも美味しくて、このお店はリピ確定231

ちなみにこのお店は有名なお店です。やっと来ることができました。
コネストにも紹介されていましたよ→ 陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

行くときは地図を絶対に持っていったほうがいいですョ!! 

すこし東大門を散歩して再び徳寿宮へ戻ります。

20071118000536.gif 

空いていてサラッと入場できました。1人=1000ウォン。
日本語解説は無かったからただ歩いて見るだけ84
それにしても暑い20071111220026.gif 
シアが尊敬しているという世宗大王の像がありました21
2009082520525

ほかにも286犬?のような鳩胸のデカイ像がありました229
(↑こっち68を載せたほうが良かったかな?)

468パッピンス食べた~い!!と言いながら明洞へ向かいました106106
探すと見つからないんだけど、結構たくさんあったパッピンス。

私たちが行ったお店はガイドブックにも載っているらしい。
お店の中はメルヘン“ゆりかご”

椅子が全てユラユラ揺れるの80
窓側にはカップルシートで、ブランコみたい。
男女が467仲良く肩組んだり、唇273近づけたりして楽しそうでした・・・
食べたのはフルーツパッピンス 。238スイカやパイナップル、バナナの盛り付け 68
20090825204323 
この食パンは手前のクリームをつけて食べるのです。
お口直し?それにしてもこの366要るのかな~jumee☆whyR

少し体も冷えたところで明洞散歩。
化粧品サンプル巡りをしていました。
この日は扱ったからなのか340mlペットボトルほどの小さめペットボトルを無料サンプルとして配っていました。
パックとかコットンとかはよくあるんだけど、ドリンクは初めてだったなぁ179
ビタミンのドリンクとかももらったからとても有り難かったです。
韓国はおまけ天国だぁ~~~(嬉)

夜ご飯は全州中央会館のビビンバ。
私はココのビビンバが大好きです348っていうかココのしか食べたこと無いケド。

ビビンバ食べてるときに288でソンミンの出てる“オッパバンド”総集編みたいのがやってて
二人で見て笑ってたんだけど、だれも他の客は笑ってなかった201201

言ってることはよくわからないんだけど、なんか笑えたんだよねぇ。
あーいうのって私たちだから笑えたのかな???????なんて229229

お腹がいっぱいになったところで毎度のロッテマートへ。
今回はゆっくり回りました290
今回はいつもよりも控えめに373ラーメンにお菓子、コーン茶、韓国海苔など買いました。
こうして私たちの3日目は終わりました。


あ~あ~やじるしやじるしやじるしやじるし

本来ならばSMTown'09に参加するはずだったんですが11
ところが急遽中止との情報で私たちの旅行計画は振り出しに。
中止と知ったときは異常にテンション落ちて やじるしやじるしやじるし

あの時のショックは大きかった・・・
エイネの予定発表された時に名古屋に来ない=お盆=SMだ!って数ヶ月前から予定立ててたのに313
あんなことをこの時期にするもんだから・・・・・
私たちの楽しみが無くなった!!
色々考えてたら涙が出てた406406406406406

この直前に旅行もキャンセルするか?なんてことも考えたくらいでした。
私も体調を崩してしまって。
でも、決まってしまったことだから仕方ないって事で楽しむことにしたのでした。
だから普通の韓国旅行になってしまったわけです。





なかなか私も何度か訪韓してても観光ってしてないんですよe-330
やっぱり一度はいろいろ廻ってみたいんですけど
日数足りない。。。v-13

ここのタッカンマリ有名ですよね~確か火事v-41で今の綺麗なお店になったんでしたよね!?
まだ行ったことないから行ってみたいv-271
タッカンマリだとテソンタッカンマリというお店も気になってるんですが・・・名前もv-398

全州中央会館、私も好きですv-426
ここのチヂミが好きi-184
食べる話にはかなり食いついちゃいます~

そういえば、話は変わってしまいますが㌧の3人が投資してる化粧品のお店って名古屋にありますかv-236  車道あたりに・・・i-239
【2009/08/27】 URL | ウシコ [ 編集]
こんにちは、お久しぶりです。
以前はmlmlmickyだったか、mlmlでいたか、
ちょっと定かではないですが・・・i-229

わたしもこの時期に韓国にいました。
SMコンのため・・・i-195i-181
現地の友達に遊んでもらっていたので、
つまらない日はなかったのですが、
メインの楽しみがなくなってしまって残念でしたi-201
日本から友達と一緒に行ったことがないので、
食事に関してはうらやましいです~*^^;

CreBeauKissに14日の15時半ごろに行ったら、ママがいらっしゃいました^^
4時ごろに出かけると行って、TimeOutに行かれたようです。
会えるかどうかはタイミングですよねi-201
【2009/08/28】 URL | mlml [ 編集]
テソンタッカンマリは前回行ったんだけど、こちらも美味しかったですよ。
周りのお店はちょっと田舎っぽいような狭いようなお店だったんですけど、このタッカンマリのお店はきれいでしたよe-267
韓国はおいしいものがたくさんありますねi-236i-178
1日3食は食べれる訳ですから、2泊3日でもたくさん食べれますよi-278次行くときは是非参考にしてみてくださいねe-420

e-282本場のチヂミって私食べたこと無いかもe-263今気づいたe-286
今度食べなきゃi-199

あぁ~Crebeau名古屋、車道辺りにあるみたいですね。
今度大塚屋行くからチラリと寄ってみようかな??
【2009/08/28】 URL | みじゅ [ 編集]
mlmlさん、お久しぶりです。
同じ頃に韓国行ってたんですね、やっぱりSMコンで行ってる日本人の方たくさんいますよね?あんな急に“延期(16日中止)”って発表されても困るわe-447
楽しみが減って残念でしたよねi-199

現地の友達と一緒だったら美味しいものたくさん教えてもらえるんじゃないですか??いいなぁ。
今回、私たちの食事は全部美味しくて、ハズレ無しだったのでぜひ今後の参考にしていただけたらと思いますi-50


へぇ~あの日あの事務所→アイスに行ったんですね。
私たちは運良く会えてラッキーだったんだe-343行ったらお会いしたいですもんねe-454
【2009/08/28】 URL | みじゅ [ 編集]
例の彼、何気にけっこう大きく載せてるしv-391

タッカンマリはほんとおいしかったね~v-352
毎日でも食べれるよ、私v-441
【2009/08/31】 URL | ジュリアン [ 編集]
ハハハ・・・彼ね、気づいたらメインに撮ってましたv-212

私は帰国した後、肌がブツブツしたんですが・・・なぜでしょう?
美肌になるようなものばかり食べてたのに不思議e-277

また美味しいもの探ししましょうi-199
【2009/08/31】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

