
お久しぶりです68
私が旅行に行っている間に77紅白出場者が決定してましたね199
帰りの飛行機の新聞で知りまして・・・

嵐が初出場405
そして東方神起は去年に引き続いての137回目出場。
そしてゆずは138回目の出場420402

私としては東方神起の予想はハズレがっくり
嵐が紅白に出るなんて・・・・
ゆずも出来ればテレビの露出はなぁ 195195

そんなことを思いながら・・・・トラブルも無く無事に帰ってきてしまいました530
本当は帰りたく無かった356
それほど楽しい旅行だったから343

ドイツのフランクフルトでトランジット、計15時間ほどでプラハに到着。
着いたのは現地時間19時頃246

すでに外は暗くて街までは車で約25分。
時差ぼけと疲労で眠気が襲ってきました261
そんな中、ホテル近所のスーパーで水とパンの買い物。
次の日は世界遺産である『チェスキー・クルムロフ(Český Krumlov)』へ向かいます。
200911260034166 

朝、8時15分のバス216にてノンストップで約3時間。
再び長旅。時差ぼけもあって爆睡227

チェスキークルムロフ城(塔)から下を見下ろすと、391この景色420 
20091125230240551 
この写真は75携帯からなのでもう少し色が出てたら伝わると思ったんですけどね~
jumee☆camera1bじゃなくて、実際に見て欲しいです199

この城には熊が居るらしくお堀にソーセージがありました。
でも残念ながら見ること出来ず241

そして不思議だったのは城の壁が絵なんです。
すごく不思議。


チェスキーはおもちゃの様なすっごく可愛い街112112ですよ。
小さい街なのであっという間にグルリと一周できます。
そして夜は暮れるのも早く、お店も早く閉まってしまいます351

私たちが行ったときは晴天だったので夜も満天の星空[XmasOrns]星 †SbWebs†
おそらくカシオペアを見ながらチェスキーの夜を散歩。

そして夕食はホテルでディナー271完全貸切状態235
料理も美味しくて2時間ほど長居をしてしまいました・・・

ホテルは部屋が広くて可愛い178
テレビの番組はチェコ語なのかドイツ語なのか?
なぜか“たけし城”という懐かしい番組をやってたので見てしまいました(日本語)。

そしてココで買った絵ハガキにメッセージを書いて家に送ってみました3
いつ届くのかな277

早くに朝食を済ませ、早朝の散歩107
私たちは3回497チェスキーの街を楽しみました。
353本当に魅力的な街でした353


朝は近くのを散歩して11時発のバスにてプラハへ戻りました355


ふわり 

【ちょこっとエピソード】

19チェスキーで適当にランチしたお店のお兄さん、今頃何してるのかな~?
一緒に行っためちこの今回のNo.1176
一緒に写真も撮れたしね。
今度手紙218書いてみちゃえばいいのにぃ203

19ここで韓国の観光客に505ハングルをしゃべってしまったなぁ・・
どうも海外=韓国っていう頭の構造になってしまっている自分にうんざり238

19ホテル近くの小さなタバコ屋さんのおじさんから「ありがとう」と日本語言われてビックリ。
まさか日本語とは・・・私も唯一覚えたチェコ語で『Děkuju(ディクイ)』と言いました257
結局このチェコ語を使ったのが最初で最後でした330
なんとも情けない181177





おかえりなさいe-257

ステキで楽しい旅行だったみたいですねe-420
羨ましいですっi-237

チェスキーって初めて聞いたんですけど、
おとぎ話に出てきそうなすごく可愛い街ですねe-266e-266
これはみじゅさんの言う通り実際に行って見てみたいですi-199
けどチェコ語は難しそう・・・i-201
【2009/11/30】 URL | ゆ~こ [ 編集]
ゆ~こさん、コメントありがとうございます。
本当に素敵なところでしたよ。
チェスキーは世界遺産でもありますし、チェコで最も美しい街と言われています。

遠かったけど、本当に行ってよかったと思っています。
是非行ってくださいねv-290
日本人観光客も程よく居る感じで、オススメですi-184
【2009/11/30】 URL | みじゅ [ 編集]
すごーいe-267
早速blogにあげてくれてるー!!!

ホント今回の旅行、めっちゃ楽しかったよねーi-184i-184
もー毎日旅行のこと思い出してるよ。
チェスキー、おもちゃ箱みたいですごくいいとこだったよねー。
街も人も。。。

あのレストランのお兄さんi-178
やっぱり今回の旅でNo.1だわぁe-420
帰ってきてさ、あの店の名前入れてNetで検索しちゃったよねe-284
どーやら、あそこペンションらしいよ。
部屋がすっごく可愛かったi-264

次回はあそこに泊まろうi-239
【2009/11/30】 URL | めちこ [ 編集]
めちこさん、コメントどうも~v-291

そうだよ。覚えているうちに日記として残さないと忘れちゃうからねv-364

旅行、楽しかったねi-80
見るもの全てが可愛いし、優しい人が多いし、何も怖い目に合わなかったからいい思い出ばかりだよ。
イケメンも多かったし、見たもの全てを残しておきたいよi-203i-203

チェスキーにまた行ったらあのペンションに泊まって、少しお店のお手伝いでもしようかi-278

また色々行こうねv-233
【2009/12/01】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

