
プラハでたくさんの写真を撮ったので、写真を紹介しつつ旅行を振り返ってみたいと思います290

チェスキーから35で帰ってきて(私は再び爆睡)、プラハ散策開始106106

時間はすでに2時を回っていたので日も落ちかけているような感じ482
日が暮れるのが早いんです355355
17時には暗くなっています354

向かった先は旧市街広場
レストランやみやげ物ショップが多くあり、多くの観光客で賑わっていました。
この広場には教会や宮殿が点在しています。

私たちの目的はこの広場のシンボルである旧市庁舎の天文時計のからくり
毎正時に見れるというので16時に合わせて行きました155 
200911301640401 
からくりの様子は動画で撮ったんだけど、あっという間に終わってしまうしピントも合わず残念な結果に241
17時にも見たからそのときには普通に見ることが出来て満足でした80
なぜか424拍手まで起きてました。 

ちなみに東方もこの場所に行っている?
【“O”-正・反・合-】MVでも映ってる↓G(合成?)
20091130172408 
ちなみに映りこんでるのはユチョンねぱんだ 喜ぶ
私も同じアングルで写真撮ればよかったなぁ~残念258330

この塔に70チェココルナで上がることができるので行ってみました。

上から見た広場は絶景です!!

上から見た広場の様子の写真をミニチュア加工してみました446
200911301705410 

本当に模型みたい420画になるでしょ454266

そして暗くなるまでしばらく塔からプラハの景色を眺め時間を過ごしていると
236こんな素敵な写真を撮ることができました184184 
20091130170540064 
奥に見えるのはプラハ城 キャッスル

写真もキレイなんですけど、実際に見ると本当に素晴らしいです。
絶対にもう一度行きたい199

しばらく旧市街をフラフラして観光。
街や建物がとにかく全てが可愛い344
マックもオシャレな建物の中に入っていたりするんですよねぇ。

お腹が空いてチェコ料理を食べようということに。
ガイドブックに載ってるグルメ街的な場所を歩いていると159発見!!
早速入ってみました~。そして注文。
出てきましたよ~20091130164423128 
パンと共に食べるみたい。
本当にビーフシチューみたいで食べやすく美味しいグー
これで約1000円くらいかな?

それとチェコといえばビール53
私はお酒が飲めないので、友達の頼んだものを少しもらったんです。
味とかはよくわからないけど“軽い”
アルコール度数もそんなに無いんじゃないのかな?
私でも飲めそうな気がしましたスマイル
でも、私はサイダーorコーラなんだよねぇ。
ココで頼んだコーラは炭酸が飛んでて不味かった・・・241

プラハの夜は冷えます35
帰り、ホテル近くのスーパーでお土産を買って帰りました。

そしてさらにプラハ②へ続きます260



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

