
353丸1日プラハ観光353
朝から活動的に動きました184

最初に旧市街広場にある聖ミクラーシュ教会へ。
20091130164423 
大きな教会ではないけど、ぐる~っと見回すとキレイな画に囲まれ真ん中に大きなシャンデリア。
キラキラと輝き、細かい飾り。
と~っても美しかったです。

もう少しゆっくりと見たかったですが、時間も無いので次に移動276

今度はカレル橋に向かいます。
その途中に寄ったのが・・・
2009113016442350 

だって、162081.gif プラハ写真集DVDにもこんな映像30があるもんね68

こうしてマリオネットで遊んでるじゃん。
プラハThe Prince in Prague DVD
まっ、私たちはこの劇場を見たってだけ。入ってはいません標識(車両進入禁止)


そしてついにカレル橋。O-正・反・合-MVのオープニングにも出てくるでしょ278
すでに人が多すぎる201201
しかも橋の途中まで工事中512残念だよ~409

橋を渡る前にまた塔に上がりました。
どうやらこの塔はヨーロッパで最も美しいゴシック様式の橋塔と言われているみたいです。
そこから見たプラハ城。橋の白い部分は工事中。
20091130164423362 

赤茶色の三角屋根が並んでる感じ可愛いでしょ344 
 278天気も良かったので、反対側の旧市街地の方もきれいに見えました185

カレル橋を渡る途中で触ると幸福になるという聖像彫刻を触り、写真を撮りまくりプラハ城へ向かいます。
途中寄った聖ミクラーシュ教会。(午前行ったとこと同じ名前なのね)
ここも本当にステキでした。
20091130164423 
教会内は金をふんだんに使っている感じでキラキラ贅沢豪華キラキラ

モーツアルトピアノも訪れた教会らしいです。
341オルガンの音色を聴いてみたかった237

モーツアルトと言えば・・・・東方シアがミュージカルするらしいですね235
チケットも完売だそうで。ファンは絶対見に行くよね355


途中、マリオネットのお店に寄って
200911302038117 
マリオネットを買いました290

衛兵交代もタイミングよく見ることが出来て城内へ。
聖ヴィート大聖堂が堂々と建っていました317420
20091130204101721 
ココへの入場は無料。
多くのステンドグラスが並び、天気が良かったこともあり、色がとてもキレイ420
そして画が細かくてグラデーションもハッキリわかります。

帰国後ガイドブックにて後でわかったことだけどチェコ出身ミュシャの作品矢印もあったみたい267
20091130204101 
たしかに、ミュシャの作品はどれよりも目を引くものであったと記憶しています。
このjumee☆camera1bでも伝わりますよね??

そして有料のチケットを買い、聖イジー教会と黄金小路をふらり観光。
旧王宮へは行きませんでした。

黄金小路にはみやげ物のお店が並び、行った時は489クリスマスの商品が多く並んでてどれも可愛い80
あと木製のおもちゃを買おうかかなり悩んでしまいました。

もちろんカフカの仕事場で有名な水色の建物も見てきましたよ~

ほかにも監獄だったところとか色々見るところがあって面白かった179
あっという間に時間が過ぎて城内で食べたミートパイ(ウマイ!)のみで時間はすでに16時。

途中、チキンを食べて腹ごしらえ。
一度44へ戻り荷物を置いて再び夜のカレル橋へ。

だってもう明日にはウィーンへ行ってしまうんだもん442
昼を見たら490夜も見たいじゃん282282

68いい雰囲気じゃないですか33
2009113021130549 
そりゃカップルもいい感じになっちゃいますよね23
シルエットでいい風に写りました212
ココでこんなことされたら・・・345イチコロよねぇ~465

プラハ最後の食事はガイドブックに載っていたミュシャの絵が飾られているお店。
オススメのローストダックとグラーシュを食べました。
ガイドブックに載ってるお店よりは自分達の足で探したお店の方が美味しかったかも8


こうして私たちのプラハは終わり。
明日の朝は8:30の30電車でウィーンへ向かいます。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

