
9日と10日の137days ゆずツアー“furusatoFURUSATO”へ行ってきました
私の戻る場所はココだと感じました。
やっぱり私はゆずゆずっこだ。
ゆずが大好きだ!って思いました。

記録として、私の気持ちを綴ります。

  ライン16 

まずは私とゆずの出会い・・・ 思い出しちゃお~

それはデビュー曲夏色からの付き合いです。
まだ、ゆずがそこまで浸透してなかったからみんなで使うティッシュケースにゆずの曲を書き込んでみんなに覚えてもらってたな~

学生の頃にはハーモニカも買って、サヨナラバスを練習したし。
夏色のタンバリン練習も必死にしてたよなぁ~278
友達と路上まではいかないけど、カラオケでハモってたっけ。
幸(せ)拍(手)歌合戦ツアーに行って盛り上がりすぎて熱を出した思い出も懐かしい。
オールナイトやってる時は338聴いてたし、ハガキハガキも書いてた。
一緒に過ごした青春です。

これ以下読む方は少々ネタバレになります30
今回のツアーではこんな懐かしいことを思い出させてくれた。
それが私のFURUSATOの1つなんだろうな・・・って。

そんなツアーはゆずライブ前のラジオ体操第一で体をほぐし 桜木町から始まりました。
シシカバブーに続きアルバムの中の曲を中心に。
今回の51アルバムも本当に良い178
185二つの言葉、ゼンマイが好き290

MCは今回多くは無く、歌が盛りだくさん。
338Back to the Futureという設定でゆずの過去へgo
9日は1998年
「ゆずマン」から遊園地シュビトゥバーを。懐かしすぎるびっくり
最近全然聴いてなかったのに歌えちゃう嬉しさ237
そして大バカ者からっぽ月曜日の週末贈る詩

10日は1999年
サヨナラバスセンチメンタル友達の唄未練歌始発列車、そしていつかだよ~~
聴きたい曲盛りだくさんグー
もちろんこの頃を思い出しながらモニター見て、歌ってるゆず見て・・・
目が足りないほど見たいものが多くて忙しくてほとんど記憶に残ってない263
これってDVDに入るよね3それを期待してる282282

1日目と2日目が違うってことはさらにこの過去が続くってこと。
でも一番いい時期の曲が聴けたからホントラッキー238238

ゆずは名古屋と縁があるので
デビュー前にラジオを名古屋でやっていてたし、結構来てくれてるんだと思う。
でも、FURUSATO名古屋と問われ厚ちゃんは『・・・・・・・』何も答えられず。
出た答えが「名古屋の改札」って229
悠仁なんて「サンデー●ォークの△△さん。」だし。(わかんねぇ195
東方神起 東方神起の方がよっぽど名古屋の名物やらを言ってくれるだろう235

そんなゆずですが味噌煮込みうどんを食べたみたいです。
以前はコメダ珈琲のシロノワールを食べてたんだけど。
(この季節に味噌煮込みはいいですね!ちょっと固めの麺でね。体が温まりますョ179


後半はいちごいちご。
もう悠仁の笑顔がたまんない。しかも歌詞「・・・・・ 濡れた果実を」であの場所映す236236ぱんだもびっくり
私はビックリたまげたよ11思わず『キャ~~345なんて叫んじゃって。
もうしっかりグリーンのパンツが焼き付いちゃったから317

そして逢いたい 64もう泣き曲でしょ442
亡くなった父を想って書いた曲だから、いろいろ考えて聴くと絶対に泣いちゃう。
もちろんライブ中も泣いてしまった・・・・

続いてrainbow64これもダメ。オープニングからしてヤバイ259259
歌詞がダメダメな私に勇気をくれるの。すごく優しくて、心が温かくなる。
泣きたいときはこの曲を聴いてるぱんだ 喜ぶ


そして今回はダンスコーナー的なのが無くて、名前を拝借ってのがありました。
選ばれた一人のお名前を入れて歌を歌ってくれる。
名前を一生懸命叫んだけど、席が遠かったもんで選ばれず。
選ばれた人は羨ましい。名前を呼んでもらえることですら幸せなのに、さらに唄に入れてもらえるなんて。
一般人ならやりがちだけど、しかもゆず本人にだからね。
たまらんわ~~崩れること間違いなしだよね。

アンコールにはゆずツアータオルが会場を埋めました。
20091215213102 
虹のタオル。もちろん私も購入びっくり 買ってよかった。あの一体感はたまりません。
こうして気持ちが最高潮に達したときに私の叫ぶ言葉は『ゆず最高~~!!!』

本当にいい曲を私たちに届けてくれる。一緒に歌って、はしゃいで楽しいライブjumee☆SaturdayNightFeverL
ゆずのライブに行くと心が温かくなって、幸せだな~って思います。
ファンと楽しんでる感じがするし、ファンを大切にしてくれているって思うから。
ゆずと出会えてよかった。同じ時代に生きてて良かった。って想っちゃう。

そして最後に『またあおう』ってメッセージがあるからかなスマイリー

本日はゆずの魅力を語ってみましたグー
興奮のあまり文章がめちゃくちゃかもしれないです。ごめんなさい。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

