
2月12日から2泊3日で韓国へ行ってきました
目的は“モーツアルト”
そうです、シアミュージカルを観に行くために

なぜユチョンペンがシアのミュージカルへ?
・・・・ユスの仲ですからね。当然応援しなきゃ っていうか観てみたかったから

2010.02韓国6

ということで、私の韓国旅行日記を忘れないうちに書いていこう

以下、普通の旅行日記なので韓国旅行の参考になればと思います

知り合いには「何でそんなに韓国ばっかり行くの?なんかある訳?」と不思議そうに毎回聞かれます。
私が韓国に行くには、毎回理由があるんです。目的があるんです 

ってことで今回はモーツアルトなんですけどね。

仁川空港に着くと雪景色。本当に寒かった
2010.02韓国1 
もう慣れた景色に慣れたバスに乗り、ホテルへ向かいます。

ソウルに到着してまずは腹ごしらえ。
記憶を頼りにカメラ通りを抜け、以前行った“テソンタッカンマリ” へ行きました。
値段もお値打ちだし、やっぱり美味しい
ご飯を入れ、すべて完食

続いて行ったところは“駱山公園”
2010.02韓国3
大学路にある小高い丘。パリで言うモンマルトルみたいな場所。
本当は『路上美術館』なるところに行きたかったんだけど、地図を忘れてきて狭い道を彷徨ってました。
歩いてるうちに人の家に入っていってしまったり・・・

そしてやっとたどり着いた芸術。男の人と犬が空を歩いてるみたいでしょ(下の写真)
反対側を見るとソウルタワーを見ることができました

雪で天気が良くなかったから景色が灰色ですが・・・遠くには雪山も見れて綺麗でした
韓国の公園って体を動かす機械みたいのがありますよね?
あれ、面白いですね~日本の公園にも欲しい

遊んで、写真とってってしてたらあっという間に2時間くらい過ごしてました
丘からの景色はきっと夜景とかキレイと思いますでもちょっと暗そうで怖いかも?
 
その後はcafeで体を温めアックジョンのタッカルビを食べに行きました
肉が柔らかくて美味しかったですよ~ちなみにユノのサインもありましたよ。
このお店の向かいにあるkoggikoggiは以前行きました
こちらのお店も美味しくて、 この日も多くの人でにぎわっていました。

こうして1日終了。

そして2日目。
朝からエステしかも漢方を使っているので肌プルプル
個室で丁寧にマッサージやケアをしていただいて、しかもお茶までいただいて大満足。
少々高めだけど、化粧品も買ってしまいそうでした

お昼は前行ったときに行こうと計画してたのに行けなかったお店。
ウォンダンカムジャタン ボリュームもあるし、牛の背骨についてるぷるぷる肉をほじって食べます。
ホクホクあつあつで美味しかった~
ゴマの葉も味のアクセントになっていたし、再び訪問したいお店です

2010.02韓国4
明洞コスメ散策。たくさん買って、サンプルもいただいてきました 
ロッテマートでお土産を買い、今回はプゴグスープを作ろうと思って干しダラを買いました。
そして今日作ってみたら・・・美味お餅を入れて、干しえびも入れてみました。
コレはイイ美肌になる上に簡単料理だし
 
linetamablue.gif 

ついにメインイベント“モーツアルト”を観に世宗文化会館へ向かいます。
内容は見る前に大体把握するも台詞は当然ハングルなわけで・・・・
聞き取れる単語があればわかるんだけど、私も全然単語力が無いので頭フル回転

シアのもあったし、BEDでイチャついたり・・・なんてことも
ちびっこモーツアルトも可愛かった。
ミュージカルはライオンキングとかしか観たこと無い私にとっては貴重な経験でした
2010.02韓国2 

最後の夕食は藤の木でサムギョプサル
2010.02韓国5
 ここのサムギョプサル、大好きです。柔らかくて美味しくて。
お店には志村けんさんの写真が飾ってあったんで味は保証付でしょ

確かサンチュやキムチが食べ放題だったと思います。
私たちが行ったときはもう22:30くらいだったし、旧正月前で片付け始めてました。
でもオーナーさんが快く入れてくれたんです。

私たちが食べてる途中、バイトの子たちが『새해 복 많이 받으세요~』と言って帰っていきました。
旧正月なんだなぁ~って思いましたね。
正月と旧正月ってどう違うんでしょうか??

最後の日は明洞にあるeverysingへ行ってプリクラ撮って、乗り遅れるくらいショッピングをして楽しみました


今回行ったお店などはほとんど日本語が通じたり、日本語メニューがあったりするのでオススメですよ。





こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行は楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
イベントも開催しておりますので、是非チェックしてみてください!
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=2003&m_qry=3&qry=31

【2010/02/18】 URL | アナバコリア [ 編集]
私的には、サムギョプサルの写真がなかなかv-218だと思いますv-352

これから、food カメラマンとしてやっていくんだっけv-361v-391

私、日本に帰ってから久しぶりにトンモード全開ですv-343

モーツアルトで生シア見たからだわきっと・・・

罪な男・・・
【2010/02/19】 URL | ジュリアン [ 編集]
平日行った私とは、完全にすれ違いでしたね!

みじゅさんの旅はいつも120%充実してて、羨ましシアv-353
いつかあちらでバッタリ!なんて楽しいかも~e-291
【2010/02/19】 URL | twinkle [ 編集]
ジュリアンさん、今回もお疲れ様でした~
旅行の最後には嬉しいハプニングもあったし楽しかったですねi-184

i-68の腕はもっと磨かないとダメですね・・・
全然満足いく写真が少ないもん。残念i-238

ジュリアンさんは㌧.シアよりも男子フィギュアの方がハマってるんじゃないですかv-361v-361
【2010/02/20】 URL | みじゅ [ 編集]
twinkleさん、お帰りなさいv-22
どうでしたかv-236罪な男、ジュンスはi-278

いつか一緒に行きたいな~って思いますよね。絶対楽しいと思うi-178
今度行くときがあれば私たちも誘ってくださいe-257e-420
【2010/02/20】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

