
ss501コンサートを楽しく過ごした次の日は、ついにひとり韓国観光

1日目のホテルは江南方面だったので近くのお店でキムチチゲを食べました。
お店には多くのサインが飾ってありましたよ
201003042131482

味は普通に美味しいどうやらラーメンも頼むのがツウらしいけど、私はノーマルにラーメン無し
安い上におなかいっぱい付け出しの大豆もやしのキムチ?が美味しかった。カクテギも完食
それが韓国のいいところだよね


今回で訪韓何度目なんだろう・・・
今まで行ってない所、行きたい場所は山のようにあるんだよね
今回はせっかく一眼を買ったから写真にいい場所を選んでみました。

やっぱり韓国っぽいところで近場がいいな~って思ってね。
そこで浮かんだのがソウルの真ん中に韓屋が密集してる歴史を感じれる場所だということで北村韓屋村


まずは・・・タクシーで明洞に移動して向かいます。

その前に明洞でお昼。
実は・・・ずっと行ってみたかったお店ホボントースト
今までお店の場所はわかっていても、お店自体の確認できず行くことも無く終わっていたお店。
やっと行くことができました
このお店はお持ち帰りでホテルで食べることに。
テレビを見ながら食べていたらキムヨナ特番みたいなのをやってたわ。
昔放送されたやつとかいろいろ。さすがスーパースターね

ちなみに私が食べたのはハムチーズ。かじった後の写真でごめんね・・・
20100304213148297 
このボリュームで2800ウォン。なんと200円ちょっとだよ
焼いた食パンに多くのレタスと焼いたハムとタマゴ、チーズとピクルスをサンドしてあるの。
맛있어요 朝食とかに良い

          ふわり 

すでに時間は13:30急いで北村韓屋村に向かいました
地図を持っていったのに、道を間違え気づけば冬ソナロケ地の中央高校に。
写真は撮ったけど、観光客がいたので恥ずかしくて急いで撮ったからブレちゃった

続いてユジンのお家のほうへ向かったんだけど、以前行った時と変わってる
なんか今はカフェみたいになってるみたいだった・・・・よくわからないから通過

そしてやっと有名な北村韓屋通りに行くことができました
201003042131473
いい雰囲気じゃないですか私個人的には、こういう風景大好きです
この道に行く間にも歴史感じる韓屋がずらりと並び、ワクワクしてました。
天気が悪いので写真写りに満足できず、何度もいろいろ撮ってはみたけど満足いかず
これは次回、絶対リベンジします

ココで結構時間を潰すことができて楽しかった~
観光で一番良かったかもしれない特に何があるってわけじゃないけど好きな場所だな

そして三清洞に向かうとオシャレなカフェとか可愛いお店がたくさんありました。
その後の時間の関係で寄ることができなかったけど、次回は絶対にカフェに入ろうと思います。
(予定ではカフェでするはずだったんだけど、予定が狂ってしまったので見送る羽目に

次に向かったのは景福宮
2005年、サムスンツアーとか言って自分たちで計画立てた時に一度行きました。
そのときは大々的に工事中だったから、あんまり見学してないの。 ちなみに現在も光化門は工事中。
だからこれまたリベンジってことになりますね。
Oh!!!あの時の写真データってどこいったっけ??見つからないんだよね

今回は池のところに行きたかった、望みどおり行くこともできて感動的201003042131479
昔の人になった気分で景色を眺めてみたり、いろいろな想像をしながら少しの時間を過ごしてました
もっとゆっくりと時間を過ごしてもよかったかも

そして日本語ガイドブックを片手に解説を読みながら約1時間で回りました。
右にある●PHOTOHITO●にも他の写真を載せてるので、良ければご覧ください

すでに16時過ぎ。 急いでホテルへ帰ります。

その途中、なんだか見覚えのある場所を通りました。それは自称サムスンツアーで行った鐘路区役所。
サムスンが改名の提出をするところ。そしてついでにCoffee Beanも通ってきた。(懐かしい...)
・・・・・・・・・・・・・・私のこういう記憶力って素晴らしいと思ってしまった


17時チングたち(ユチョンペン、シアペン)と待ち合わせ。
一緒にカムジャタンを食べて、東方の話をして楽しい時間

彼女たちが気になるのは 日本では誰が一番人気なの? ってことみたい。
“ジェジュンじゃないかな?”って答えたけど、本当のところどうなんでしょうね
私の周りではダントツユチョンなんだけどさぁ~~ 

東方神起 BEST ALBUMを渡したらすぐにカードの確認をしてました。
シアが出たらあげるね、ユチョンが出たらあげる。なんて言い合っていてドキドキして開けたらなんと二人とも

・・・・・・・ ユノ』 ・・・・・・・

ありえない!!と2人とも激しく落胆の様子

まさかのユノ。しかも2枚も。。。。。思わず「ごめんね。ホントごめん。」と謝ってしまいました


その後は一緒にソウルタワーに行ってもらったの。
斜めのエレベーターでケーブルカーのところまで行って、ケーブルカーに乗る予定だった。
なんと強風のためケーブルカーが動かない
花男のようにコーヒーを買うつもりでいたのになぁ・・・残念。

でもどうしても上まで行きたかったから約1キロもの階段を上ることに。
息は切れるし、寒いし、運動不足な私には非常に堪えた

ついにキター!!
ソウルタワーまで上ってもタワーに上がることは今まで無くて、度目の正直ってやつ
マンションの明かりや車のライトなどで360度どこ見てもキレイな夜景

これを見たかったんだ~~ キレイ、キレイ!の連発

そして夜景=デートスポットということでカップル多し。(もちろん観光客も多かったけど)
私もこんなキレイなところナムジャと来たらテンションあがるだろうな
つらい階段を一緒に乗り越えてのこの景色だもんね
2001003042131471

ちなみにこちらは明洞を見た夜景です


この日は雪が降ったり、雨が降ったりと寒いし天気が悪い。
そんな中、私は活動的にマフラーも手袋も帽子もせずにひたすら歩いてた。


こうして歩きまくりの充実した2日目が過ぎ、最終日。
朝からロッテマートでお買い物。
残念ながら、海苔のふりかけが見つからない
さらに好きだったイカチャンポン もお店から姿を消していた

買い物の後は上半身+足マッサージを受け、石焼ビビンバを食べて帰国となりました。

仁川空港に着いたらテレビ局の車がやたら止まっていたからもしかしてキム・ヨナ?って思ったらニアミス!!
私は17時頃にチェックインして入っちゃってたんだよ。
ヨナちゃんは17時半に出てきたらしいから、チラッって到着ロビー見に行けばよかったなぁ


そして帰りはなんと運良くビジネスに乗れちゃいました
噂には聞いてたけど、最後にこんな奇跡があるなんて
空港でキョロキョロしてたらチ・ジニ似のグランドスタッフに案内されチェックインしてもらったら「ラッキーですね!」と。
笑顔で言われたことにとしてたら「待遇はエコノミーですけど、席がビジネスですよ。」ってホントラッキー!!
乗ってあちこちボタンを触り足を伸ばして帰国しました。
ただ帰国のフライト時間は約1時間半・・・・最初で最後のビジネスだと思って満喫しました。


こうして私のひとり2泊3日韓国旅行は充実したものになりました
まだ行きたい場所もあるしリベンジもしたいし、また時間ができたら行っちゃおうかな





おかえり~
うわぁー、凄いなぁ。一人で行けちゃうなんて・・・SSも見て観光もしてなんだか思いっきりソンケー。

いいもんいいもん、私は留守番メンバーで『アントニオ猪木酒場』で「1,2,3、ダァーーーッ!」なんてバカ騒ぎしていたもん。

リダの号泣シーン・・・泣けるねぇ。
ホント、いいコだ。うん。
【2010/03/05】 URL | たまぞー [ 編集]
たまぞーさんも海外にちょこっと行けちゃうと良いんですけどね~。
やっぱり韓国でのSSは伸び伸びと楽しそうにやってたよi-184i-184
言葉がわからなくたって全然楽しめるi-178

リダの涙見たときに、あの名古屋のジェジュンの涙を思い出しちゃったi-241今でも思い出すだけで泣ける。
【2010/03/06】 URL | みじゅ [ 編集]
写真!さっすが綺麗ですねe-420
とくに食べ物がすっごく美味しそうe-266

ビジネスフライトよかったですね~
でもホント短時間だとせっかくの機会なのにちょっと悔しいですよねe-263

まだまだ韓国旅行、遠慮なくどんどんいっちゃってくださいe-271
【2010/03/08】 URL | アトラン [ 編集]
アトランさんも写真上手じゃんv-218私は知ってるよv-290
韓国の食べ物は彩り良いし、美味しいんだよねi-277

ビジネスすごくくつろげる~。
セレブってこんな快適な環境で海外に行けるなんて羨ましいわv-352

今度の海外はv-233カナダか香港マカオ狙ってるからv-344
【2010/03/09】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

