
私の相棒+ジュリアンさんと一緒に行って来ました
満開+名古屋開府400年ということもあり大勢の人が名古屋城に来ていました

名古屋にこんなにも桜ってあるんだ~って思いました。
今まで全然気にしたこと無かったお酒の飲めない私としては花見、宴会ってあまり縁の無い話だから
2010040420512
でも最近はおかげでカメラ片手にいろいろ出かけています
知らなかったことを知ることができるし、感性磨いてる気にもなってる
今の私は質より量だから、バシャバシャ撮ってるよ
PHOTOHITOにも写真を載せてあるのでよかったらご覧ください。

今、名古屋は知ってる人は知ってると思うけど『名古屋おもてなし武将隊』というのが存在してるのです
ちなみにブログもあるので気になるならポチっとね名古屋おもてなし武将隊ブログ

歴女と言われる姫君からかなり人気らしく、何度も足を運んで彼らに会いにくるんだって~情報)
確かにイケメンもいる

そんな武将隊が本日加藤清正、豊臣秀吉、徳川家康の御三人さま+2人がイベントをやるとのことで見てきました

ダンスあり、トークあり、質問コーナーあり、写真撮影会ありで楽しめました。
ちなみにダンスとやらが意外でえる
2010040420513 
ココに写ってるのは左から徳川家康、市蔵、はち丸(マスコット)
はち丸が可愛くてさ~~
地元愛からなのか?初めてマスコット見て可愛いって思ったかも。

ちなみに武将が全員集まるとこんな感じ

コレ、新年の挨拶らしいけど、途中笑っちゃうよ~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガイジンさん??

そして動画つながりでもう1つ。
はち丸くんをはじめとするキャラクターが出てくるPR動画

名古屋市長の声がする。でら笑える~
さっそくiPod touchに入れておいた
そしてキャラの名前も面白い名古屋弁が分からない人には伝わりづらいのもあるかも。
なかなか名古屋やりよる!!


やや歴女のジュリアンさん、今度は全員集合したときにぜひ行きましょう 
 

ってことで結構気に入ってしまいました。
でも、まったく日本史が分からない私なのでハマりはしない。 (キッパリ!)
ちょっと興味あるのは家紋くらいかな?アートって感じだし


ぜひお時間ある方は今年名古屋に来たら会いに行ってみてくださいね。
美味しいものもたくさんあるから。ジュンスの大好きなひつまぶし食べに来てね!



ジュンス・・・といえば東方神起。
ついに活動休止。分かってはいたけど、悲しいな
ソロで活動とはいえ・・・なんか違う。
はぁ~~私にとってはいい機会なのかも。
彼ら東方神起 が私にチャンスをくれたんだと前向きに思うしかない。





織田信長と前田慶次がタイプでござるe-266
なーんて思わず武将語?!にわか歴女になりたくなるあの話題のおもてなし武将隊!情報ありがとうございますe-420

なんかウケルけど(笑)

名古屋城と桜、ホント絵になりますねぇe-419
【2010/04/04】 URL | アトラン [ 編集]
私も前田慶次さまにお会いしたかったんだよ~~i-229今度はお供しましょうi-88←コレあってんの?

名古屋城まで栄からi-224で約10分くらいで行けたから歩いてもそんなに距離ないよ。
だから運動がてら桜吹雪を見に行きたいわぁi-267i-267

何気に今年の私は歴史意識しちゃってるかも。
平城遷都1300年の奈良も気になるしv-353
せっかくだから色々行ってみなくちゃね。
【2010/04/05】 URL | みじゅ [ 編集]
しゃちほこの片方がえびふりゃ~になっとるがね~i-278

武将隊のとこ無料ならいいのにね~i-227

次また行くなら、全員集結の時にセンターポジションでみなきゃねi-236

たこ焼きとか食べながらi-235
【2010/04/07】 URL | ジュリアン [ 編集]
そりゃそうだわさ~名古屋だもん、えびふりゃ~か手羽先だがね!!

武将隊・・・・ハウジングセンターとかにも行っとるらしいで今度行ってみよみゃ~。無料i-154だもんでいいでしょ??

今度はメモ帳に質問書いてこや~ね~i-236
【2010/04/07】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

