
今年はものづくりに力を入れて多くの作品を作っていこうと決めたんだけど、
やっと初めてカテゴリの作品で書くことができた~

基本、私は手芸店が大好き
この近くなら大塚屋とかTOKAIとかはかなり時間を潰せます。
布を見てると楽しいんです。

2月に東京に行ったときはあの有名なユザワヤさんへ行ってきました。
本当に時間が経つのを忘れてしまうくらい夢中で布探し。
私の欲しかったデザイナーさんの布を見つけて買ったが未だ使えずです。
エコバッグを作ろうと思って買ったのに、貴重な布って思ってしまって断つことができないんです

こんな私が今月9日に家族で近くの繊維の街に行ってきました
毛糸がいっぱいの問屋街に行ったんです。
可愛い毛糸がいーっぱいあるのウキウキしちゃう

安いし、可愛いし・・・・とりあえず100g(2玉)買いました
ただ、作れるかが心配。しかも何作ろう?

まずは簡単なマフラーよねって事で本を買ってきて簡単なかぎ編みから。
やってみたら面白くて1日で作り上げちゃいました
編み出したら止まらない。

でもやっぱり毛糸が足りなかった。
首にやっと巻けるくらい。(ピンで留める感じで使うならOK)

これから夏だってゆうのに冬用のマフラー
20100418233646 
ちなみにこちら円(100g)・・・・さすが問屋価格!!
グラデーションもキレイで気に入ってます

早く活用できないかな~




さすが、器用なみじゅ様v-352

きれいな仕上がりv-426

私がマフラー編んだ時は、うまくできないわ、肩は凝るわで何が楽しいかわかりませんでしたv-356

こういうのは作ってもらうに限るね~みじゅ様v-391
【2010/04/20】 URL | ジュリアン [ 編集]
すごいkawaiiマフラーですね。
ここでは主に韓流の情報をもらってるんですが、
こんな内容のブログも読んでて楽しいです。
これからも楽しく拝見させて頂きます。。
【2010/04/20】 URL | あきこ [ 編集]
お褒めの言葉アリガトウゴザイマスv-290
今度はニット帽をふわっふわの毛糸で編んでみようかなe-287まだまだ編み物初心者ですよv-356
こういうの貰って喜んでいただけるなら、ジュリアンさんお好みの毛糸持ってきてもらえばマフラーくらいv-385v-25としてお作りしますv-345

神の手を持つジュリアンさんも、さらっと作れちゃうんじゃないですかi-278
【2010/04/21】 URL | みじゅ [ 編集]
あきこさん、はじめまして。
コメント+お褒めの言葉ありがとうございますe-420
また色々作品を作っていくので楽しみにしていてくださいねi-197

ここでのv-505韓流情報・・・・たいしたこと無い情報ですみませんe-351
自分の日記程度に好きなこと、思ったことを書いてるブログなので、またさらっと遊びに来てくださいねe-257e-266
【2010/04/21】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

