
晴れた今週の日曜日(25日)名古屋観光バス(くるりんバス)を活用して徳川美術館+徳川園へ行ってきました
しかもはち丸手形を活用して。
はち丸手形とは・・・名古屋城+徳川美術館+徳川園に入れて1500円の可愛い手形です
今年限定だからね

徳川美術館は小学生のときに行ったきり。
そのとき見たのは徳川家の雛祭りの展示。
豪華で家のとはぜんぜん違うって思った記憶しかありませんでした。

大人になった今年、行こうと思っていたけどタイミングが合わなくて行けず。

だけど、徳川園の牡丹が見ごろっていうことでカメラ片手に行って来ました
牡丹2 
牡丹ってこんな色や赤ってイメージしかなかったんだけど赤にもいろいろな濃さがあって
他にも白やピンク、マーブルや黄色もありました。


花びらが多くてすごく華やか
どうやら牡丹は豪華で美しい姿から“百花の王”と呼ばれているようです。
そして『富貴』のシンボルとして絵画や陶磁器などの工芸品に描かれています
こうゆう事を知ってるとこれから違った視線で作品を見ることができる
勉強になりました

そしてたくさん牡丹を撮ってきました
牡丹1 
白はフリルみたいで可愛い他の私の作品はPHOTOHITOでご覧ください。
友達に見せたら『本格的なカメラ女子?』って言われてしまいました。

本格的カメラ女子になっちゃおうかな~
あのスナナレのナカジみたいに

 linetamablue.gif

っつーか、あの3人のイベント落選。全滅
ありえない 私には来るなって事でしょ(←悲観的?)
ARASHIもそうだったけど、倍率高すぎる

今年あるはずだったファンミに行く人を優先的に行けるようにしてもらいたかった。
ファンクラブの意味はあるのか?って思っちゃう
行きたかったよ~~~悲しい。

どなたかチケット譲っていただけませんか


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

