
5月28~30日まで2泊3日新潟へ行ってきました。
遊びに行ってきたわけじゃなくて出張です

出張ついでに観光も少ししてきたんですよ。
新潟って行く機会が無かったので行けて楽しかった
新潟 (1) 
街は結構都会だな~って思いました。
高い建物があまりなくて、住みやすそうなところでした 治安も良さそうだしね。
新潟市中心に回ってたから特に観光する場所もなかったんだけど、
観光バスを使って回転する狛犬がいる湊稲荷神社
新潟 (2)
 
他にも観光した場所は
新潟市歴史博物館(みなとぴあ)

白山神社.....新潟市の中心部に位置し新潟の総鎮守として千有余年の歴史のある神社。白山さまは、別名を菊理媛「くくりひめ」という女の神様で、夫婦の神様がケンカをした際に仲をとりもったと日本書紀にあり縁結びの御利益があります

白山公園.....
明治6年、日本で最初に指定された都市公園の一つ。池、築山、花木を配したオランダ風回遊式庭園で、みなとまち新潟の歴史を物語る記念碑も数多く点在しています。

新潟県政記念館.....
明治16年に建設された新潟県議会旧議事堂。日本建築に西洋の技法を取り入れた木造洋風建築で、文明開花期特有の個性美と風格を持つ建造物です。昭和44年、国の重要文化財に指定されています。

朱鷺メッセの31階展望室.....
地上約125m、日本海側随一の高さを誇ります。新潟市街地はもちろん、日本海、佐渡島、五頭連峰などの景色を一望できる360度の大パノラマが広がります。
東方神起も来たらしいしかも無料でこの景色が楽しめるからカップルのデートコースだよ。

あとは古町でクラゲにいる喫茶店に行き一休み。
新潟 (3)
そしてグルメも忘れてませんよ
せっかく行ったんだからおいしいものを食べてこないとねってことで 海鮮丼は旨い
やっぱり日本海が近いってこともあって新鮮だしね~
タレかつ丼は思ったほど脂っこくなくて、肉も薄めでしっかりとタレがしみ込んでて美味しかった~。
お土産にタレ買ってこようと思って忘れてました
そして村上牛 脂がのっててとろけちゃう。おなかいっぱい食べたよ。
さらに朝食ではへぎそばもちゃっかり食べました
ただイタリアンは食べれず・・・
もしまた行く機会があれば今度は食べてみたいな

そしてお土産に買ってきた「新潟チップス」米どころ新潟だけあって美味しい。
ぜひ新潟に行く機会があればみなさまもこれらを参考にしてくださいね~。



忙しくもすぐに過ぎてしまった新潟。
名古屋からだと約1時間で着いちゃいます。
しかも値段も約1万円。値段は東京と変わらないですね・・


出張とはいえ充実してて楽しかった~




食に関してはかなり充実してたねv-426

観光するとこはあんまりなかったけど、人の温かさに触れる旅でしたねv-343

特にあのバスの運転手さんにはお世話になりましたv-392
【2010/06/11】 URL | ジュリアン [ 編集]
バス運転手さんはじめ、タレかつのお店にいたお客さんも親切でしたね。明らかに旅行者っていうトコが良かったのかもi-278

この新潟も“超新星”ってワードがカギでしたねi-201
ジュリアンさんはtwitter始めましたかe-3
【2010/06/11】 URL | みじゅ [ 編集]
twitterやってないけど、来週は時間があると思うから調べて登録してみようかなv-352

まぁ、今でもハワイの彼らの様子をのぞいてますけどv-391
【2010/06/12】 URL | ジュリアン [ 編集]
早くジヒョクをフォローしなきゃi-235シアとジヒョクどっちに傾いてるんだっけ??
私も人のこと言えないけどね・・・i-278
【2010/06/12】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

