
韓国旅行日目はお金かけた一日

まず、お昼は人生初のアワビ
ちょっと遠いんだけど弾丸トラベラーでもやった高麗大駅から徒歩5分ほど歩いたところにある수목원
あわびサムゲタンを食べに時間かけて行ったの

ホテルの人に予約してもらって向かったんだけど予想以上に行くのに時間がかかっちゃって

お昼時だったから地元の客でいっぱい
観光客もいたけど、ほとんどが地元の人かな。

店員さんはジェスチャーやらなんやらでなんとか通じます。

ちなみに私たちが食べたのはあわびサムゲタン㊥だったんだけど、4つのアワビが乗ってたよ
1008韓国旅行 (8) 
生きてる動いているものをそのまま入れて・・・・ ブツブツに食べやすく切ってくれて美味しく頂いたよ
でも、やっぱり量があるから3人で食べばちょうど食べきれるくらい。

今度は他のメニューも気になったからまた行きたいな・・・

そして次はキレイになるためにチャムシルへ
向かったのは韓国化粧品といえばの“雪花秀”のスパエステ
エステはしっかりやってもらいたかったからね~~

私たちがやってもらったのは150000ウォンのフェイシャルコース
個室でやってもらえて、しかも良い香りがするのmusicも心地よくて・・・・

私、やっぱりエステに行くとだいたい寝ちゃうんだよね~気持ちよくて。 それに疲れてるから
案の定、今回もすっかり寝ちゃってほとんど記憶が無い
顔の上を硬いものがスーーっと転がったな。とか脚のマッサージが痛かったリンパの流れが悪いらしい
それくらいしか覚えてない

出来上がりは肌しっとりプルプル化粧ののりも最高
芸能人ってこういうこと頻繁にやってればキレイなのも間違いないな~って思った
私もシーズンごと位にやってもらえばちょっとは変わるかな

エステも終わって下のロッテマートでお買いもの
お菓子や韓国海苔、ラーメンなど購入。
だいたい毎度定番のものを買ってくるのスパム買ってみようと思ってたのに忘れてた~~

それからは一旦へ戻って荷物置いて、すぐさまアックジョンへ。

ロデオ通りを歩けば芸能人に会えるんじゃないかとか言ってフラフラ歩いて。。。。。
だけど、誰にも会わなくてフラーっと入ったアクセサリーのお店で6000ウォンのネックレス買って良い気分

お腹空いた~って行って食べに行ったのがうつみ宮土理さんオススメのお店 산봉화로구이
1008韓国旅行 (9) 
冷麺が有名なお店なのかな?だけど、私は冷麺好みじゃないから牛のサムギョプサルを食べました。
一人分ではやっぱり注文できなくて、2人前から注文できます。

1008韓国旅行 (10) 
やっぱりチゲは付けるべき  大好きだもん具だくさんだしおいしい!! 

さらに思わぬ収穫!!

まさに今、ハマってる彼(超新星ソンジェ)似た店員さんがいたの~~
合言葉キャプ

こんなにもさわやかな感じじゃなかったけど、唇や歩き方とか似てた
窓側の席あたり担当じゃないかな?私たちの席には一度も訪問してくれなかったから・・・
見すぎで警戒されたのかもしれないけど。

忙しそうだったから一緒に写真を撮ることができなかったのが心残り
また今回も一つ恋を落としてきた。毎回置いてきちゃうけど、一度も回収されない・・・
報われない恋心ってやつ??


テンション高いままお店を後に、ギャラリア前にあるcafe beneでcoffee time!!
このお店には結構イケメンがいるとかの情報を得ていたので行ったんですが・・・
花金ということもあり、イケメンさっぱり見られず
だから最近の韓国男子の顔が小さいことについて時間を潰し私たち。

韓国男性って頬骨が張ってて・・・ってイメージがあったんだけど、最近の若者は小顔
しかも高身長で細身だったりする。 時代が変わったのか?それともアックジョンという土地柄なのか?
セレブな街の大人男性は確かに小顔が多く、
その遺伝子が夜の街を通して拡大してるんだろうってことで落ち着きました


こんな感じであっという間の3日目が終了。




良いですね~セレブエステ
私もやってみたいけど…肌が弱いから化粧品が合うかどうかわからないと
リンパ痛そう
でも、こういうのは定期的にやれると良いですね

イケメン見つけましたか
年末年始に友達が行くみたいなので、お店を教えてあげなくちゃ

私もまた早く行きたいなぁ~
【2010/08/19】 URL | ウシコ [ 編集]
セレブなエステなのにお値打ちにできるってところが韓国は魅力的ですよねe-420日本だったら確実に2万くらいはかかると思うんで・・・i-183
リンパはゴリゴリすごく痛かったですよi-195憎きセルライトがたっぷりある脚なのでi-282

あのセレブな街はイケメン率も高いと思われますi-199ぜひお友達にも。そして次回の旅行の計画の参考にe-446
【2010/08/20】 URL | みじゅ [ 編集]
あの店員さん・・・どうにかしたかったねv-391
【2010/08/20】 URL | ジュリアン [ 編集]
ほんと!!私の力は無いに等しいから見るだけでまんじょく。
【2010/08/20】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

