
11月17日からルフトハンザ利用でまずフランクフルトへ
トランジットで待ち時間が時間あるってことで、フランクフルトの街を散策。

空港から電車で15-20分くらいかな?
 なんとかフランクフルト中央駅到着。
歩いてレーマー広場へ。ドイツらしいカワイイ建物でしょ
1011イタリア (2)

近くはクリスマスの飾りつけをしてましたよ
せっかくドイツに来たんだからってことで、お肉屋さんのフランクフルト食べました~
2ユーロくらいだったかな??すごく美味しかった

ちょっとしたドイツ散策満喫したのでフィレンツェに向かいます。
フィレンツェに着いた時にはもう22時過ぎホテルで寝たら、いよいよ活動開始です!!
朝はゆっくりめでまず向かうは予約をしていたウフィッツィ美術館。
予約してなくてもすんなり入れるような感じでした

ここでは有名な「ヴィーナス誕生」「春」「受胎告知」「ウルビーノのヴィーナス」など見てきました。
どれも素晴らしく美しい
「ウルビーノ・・・」の女性の丸身っぷりと肌のキレイさに見入ってしまった。
「春」は人間の大きさが実物大くらいの大きさで描かれてました。
午前中はさらにアルノ川にかかるヴェッキオ橋で記念撮影。
1011イタリア (4) 
この日は残念ながら一日中じゃないけど、基本雨でした

隣に位置するヴェッキオ宮を外から拝見。
 1011イタリア (5)
ダヴィデ像も記念にパチリ

ランチはドゥオモ近くのスクディエリでランチ
1939年創業老舗カフェなんだって~ガイドブックで後で知りました。
確かにお味は最高パスタは12ユーロだったかな。
1011イタリア (3) 

私が食べたのは手前の"メディチ家のトリテリーニ"というもの。
パスタの種類がリテリーニっていうらしいよ。

で、こちらがフィレンツェのシンボルともいえるドゥオモ
完成までに600年以上がかかったらしいそれもそのはず、外壁も内部も装飾が細かくてステキ
1011イタリア (6) 

圧巻です!!!
 
ドゥオモの正面に建つサン・ジョヴァンニ礼拝堂の天国の門もしっかりと見てきました

八角形のクーポラ(ドーム)へは階段で上ります。なんと463段
その階段のところ、落書きが多いのイタリアはいたるトコに落書きがされてて、ちょっと残念でした

苦労して頂上まで上ると、このような景色が見られます

1011イタリア (1)

街が一望できますよ

そのあとはアカデミア美術館にて本物のダヴィデ像で〆。
本物はなんと!! 5.17mもあるんです。
筋肉、血管・・・隅々まで細かく彫られてました。
目がハートになってることもわかりました。素晴らしいとしか言えません
スケッチしてる人もいたし、フィレンツェに行ったらダヴィデは見る価値ありますよ

雨もひどくなり、ホテル近くのリストランテでピザ、リゾットを食べて休みました

次はローマへ




あ~懐かしい・・・あれはもう10年以上も前か・・・
この後も素敵な写真期待してますv-212
【2010/11/25】 URL | ジュリアン [ 編集]
ジュリアンさんは色々行かれてますもんね~~v-233
私なんて全然ですよv-355とある場所はやたら行ってますけどi-278

写真・・・・ご期待に応えれるかどうかe-351
【2010/11/26】 URL | みじゅ [ 編集]
お天気が悪かったのは残念ですね
でも何故かも似合う町並み

いろいろ見て食べて楽しそう

私はフィレンツェには行ってないので機会があれば行きたいなぁ~やっぱり新婚旅行でしょうか(笑)
【2010/11/26】 URL | ウシコ [ 編集]
オシャレでグルメなウシコさんは絶対楽しめると思いまよi-234
確かに・・・・新婚旅行の方たちがいーっぱいいましたよi-239いいですねi-84

私も課題をたくさん残してきたので、また楽しめますi-178
【2010/11/26】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

