上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝起きたら天気があまりよろしくない
でも、行くと決めたからには行くしかないってことで電車を使ってピサへ。
チケットは前日に購入してました。1人片道5.8ユーロとお値打ち
時間はだいたい1時間

ピサの駅に着いたら歩いてピサの斜塔を目指します。
(斜塔へは駅からバスもでてます。)
途中川が流れていたり、ちょっとした商店街的なところもあるので歩くこと20分。

ピサが見えてきた!!
思ったよりも小さくて、傾きが結構あるんですね。教科書で見てたものが実際目の前にある感動

ピサに上るチケットを買ったら....ついに雨

荷物を預けて(カメラ、傘以外持ち込み禁止?)予約時間にピサ前集合。
入口から傾いてる
階段は大理石。しかも踏み場が削れてて凹んでる。
傾いてるだけあって、上りにくいフラフラする~~

時間が限られているので、ガイドに「止まらずに!!」的なこと言われながら上を目指します。
上にあがるとピサの街が一望。
ピサスタジアムがあって、赤茶色い瓦屋根がならんでてさキレイだった。

約30分の見学でしたが良い体験でした
1011イタリア (8)

やっぱりこんな感じや、押してる感じ、背負ってる感じで写真を撮りました。

お昼過ぎにはフィレンツェにもどり買い物
絶対に行こうと決めていた“イルビゾンテ”水牛のマークでおなじみ皮製品扱っています。
名古屋だとラシックの1階にお店があります。

そこのBAGを購入しました
デザインが気に入ったのと、色が日本未発売ということで
そういうのにフレーズに弱いんですよね・・・
でも、かわいいので気に入って使ってます

それからガイドブックには絶対載ってるサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局ローズウォーターなど。
このウォーターが、すごくいい香りでお気に入りです。
日本にも店舗はあって、名古屋では松坂屋北館に入ってますよ。
現地では日本で買うよりもだいぶお値打ちで買うことができました

そんなこんなで時。暗くなってきました。
やっぱり夜景も見なくちゃね!ってことでフィレンツェの街が一望できるミケランジェロ広場へ。
 
左にヴェッキオ橋が見えて、真ん中右にドゥオモ、右にサンタ・クローチェ教会かな
ミケランジェロ広場から夜景だけじゃなくて、晴れた昼間でもまた雰囲気違ってキレイでしょうね。
また次の課題にします。

夜はパスタと本場のティラミス。
どのお店に入っても料理は美味しいですね
フィレンツェ最後の晩餐でした。

次の日はベネチアでイタリア旅行は最後です。。。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。