
フィレンツェから電車で約2時間でベネチア到着。

あいにく朝から大雨でした靴は完全に濡れて、ちょっと肌寒い

ホテルに荷物を置いて、とりあえずヴァポレット(水上バス)に乗って移動。
そのヴァポレットからみた橋越しのサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
1011イタリア (16)水上バスに乗っての移動はテーマパークに来てるみたいですごく楽しかった

着いた日はサン・マルコ広場近くにある、ぐっさんに似た店員さんのお店でランチ
食べたのは何だったっけ?海鮮がオススメって言ってたから頼んだパスタ。
これ、頼んで大正解

超おいしいの
1011イタリア (17)
場所は覚えてるんだけど、お店の名前は覚えてないな・・・
 また行きたい
このぐっさんに似た店員さん、超良い人で2日目にそのお店の前を通過する私たちを見つけて手招きしてくれたんだよ。
一緒に写真くらい撮ってもらえば良かった

ベネチアと言えば、ベネチアングラスが有名。
お皿やインテリア系のものがたくさんお店に並んでたんだけど、
大々的にカメラを向けると嫌な顔をされたのでお店の外からパチリ
1011イタリア (12) 
遠くには仮面も映りこんで、結構上手に撮れたと思ってる。

私は“アンティクレア”というお店でアンティークビーズを買ってきたから、ちょっと作品でも作ってみようかと思ってます。
このお店、カワイイビーズがたくさんアンティークってだけあって値段もそこそこ。
ものはホント可愛かったよお金に余裕があれば・・・って感じだったわ

日が落ちるのはやはり早く、暗くなったら近くのスーパーで最後の買い物。
パスタ、パスタソース、アンチョビ、乾燥ポルチーニ茸、お菓子を買いました。
日本と違ってパッケージも可愛いし、買いすぎちゃう
今回は荷物の重量を気にして控えめに
・・・・結局20kg行かず、もっと買えばよかったと後悔しました(笑)


イタリア旅行最終日は昨日とうって変わって快晴
ヴァポレットに乗ってリアルト橋を通過。
やっぱり天気良くなくちゃね!テンションも違うよね
1011イタリア (14) 
ベネチア・バロック建築の傑作と言われるサルーテ教会に入って鑑賞。
そして再びベネチア国際映画祭で利用されるというリド島へ。
行ったはいいんだけど、地図も持ち合わせてなくてどこへ行ったらいいのやら全く分からず
イケメンの写真を撮って、ちょっと島をふらっと歩いてサンマルコ広場へ。

1011イタリア (15) 
ナポレオンが【世界で最も美しい空間】といわしめたサン・マルコ広場
中央には96.8mの鐘楼が建ってます。
お金があれば、この鐘楼も上がって上からベネチアを見たかったな
なんせ、両替してったお金が少なかったみたいで・・・
現地で両替したんだよ~~手数料かなりとられて痛かった

サン・マルコ寺院は修復工事されてました。ココの黄金に輝く祭壇っての見たかったけど見れず
ポストカードを買って見たつもり・・・・ 
 
イタリア最後の晩餐は肉とピザ。
だけど、写真がない・・・・
ちなみにそのお店ではおじさまに友達は『キレイだね』と言われ、手にキスまで。
慣れないことをされてイタリア男性って普通にこういうことするんかな?と考えちゃった。
おー怖いわ。。。。

ちなみに写真は、ベネチアで食べたイカスミパスタ。
塩味がベストでものすごく美味しかったやっぱり本場のイカスミは日本と味が違う
何度でも食べたいくらい。 奥に見えるのはカルボナーラだよ。
1011イタリア (13) 

食にも充実したイタリア旅行。
だってどこのお店に入っても美味しいんだもんハズレ無しなんてすごくない??

観光に関しては課題をいくつも残して帰ってきたから、また行っても楽しめる 

イタリアってもっと怖いところかと思ったけど、特にそんな思いはしなかったから楽しめたのかな?

また行きたい!!

ただ残念だったのは、せっかくデジ一で撮った写真がボケてるのが多かったってこと
もっと技術を磨いて次こそは良い画を撮るぞ


来年はどこに行けるのかな

日本に帰って思ったのは、ジェントルな男性が少ないこと。
海外ってレディーファーストでしょ?
扉を開けておいてくれるとか、エレベーターの乗り降りとかさ。
はぁ・・・・・・なんかね ブツブツ.独り言。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

