
もうね、周りの仲間が韓国旅行に行く計画を立ててるから行きたくなっちゃうじゃん!
マイレージもあるし、行っちゃうか

一緒に行く人がいなければ一人でもいいかも。。
なんて考えてるこの頃です
友達に食材買ってきて欲しいって頼まれてるし

ってことで今回は私が韓国に行くと絶対に買ってくる韓国食品を紹介します

まずは【韓国海苔】
美味しいって思うのはいくつかあるんだけど、ロッテ百貨店本店の地下にある海香
大判で10枚1セットで3000ウォン。
その大判を6等分すれば、食べやすい大きさで食べれます。
6等分するのが面倒じゃなければ、絶対にお得。
こちらで紹介されてます→ソウルナビ:ロッテ百貨店本店
で、この海苔を買ったなら隣のキムチ売場でキムチを試食して買ってくる。

スーパーで買うものは韓国海苔は両班(ヤンバン)の돌김

1つが薄いパッケージだからかさばらなくて、美味しいばらまき土産にもってこいの韓国海苔です

自分の家には同じく両班(ヤンバン)の名品

韓国海苔名品
ちょっと他のものに比べて高めだけど、ゴマ油の味が濃くて非常に美味しいです

次は【お菓子】
最近は、コンビニでも見かけるMarket Oのブラウニー

濃厚チョコでふわっとしてる。オーブンで温めてアイスと一緒に食べると最高
次行った時は3箱くらい買ってこようと思ってる。常時近くに置いておきたいお菓子

あと、ポテトチップのポカチップ “生”って書いてあるものねー
orion_chip_l.jpg
日本のものよりも軽い感じでサクサク次々と手が伸びて、あっという間に無くなっちゃう
初めて韓国行った時からずーっとこれはリピしてるヒヒヒ。

ビスケットのdigetシリーズ
diget_cho_l.jpg
1枚が結構ボリュームあって美味しい私はチョコがオススメ

【ラーメン】
農心のチャンポンなんだけど、海鮮味がして辛い。麺も好き my type!!


SS501リーダ:ヒョンジュンがCMしてた。三養ラーメン

これもなかなか辛い。昔からあるみたいだから、味に自信アリ?なんかなー?

【その他】
◆ダシダ....は10gスティックx12を買ってます

これはもう干しタラと一緒に使うだけじゃなくて、普通に料理に何でも使えます
肉のだしだから、かつおだしとは味がちょっと違うんだよね~

◆缶詰

『くらべるくらべらー』でもやってたけど、辛い味ツナ。
ご飯と韓国海苔と一緒に食べてもいいし、鍋に入れてもいい


linetamablue.gif 

メジャーなものばかりかもしれないけど紹介しました。
画像をクリックすると通販で買えるようにリンクしました。
リンクしないものに関してはコリアデパートで買えますよ

他にもいろいろオススメあるから、また紹介します。

旅の参考になれば嬉しいです






とっても参考になりますe-266

さすがコリア慣れしてるみじゅさんですねe-420

缶詰、わたしもTVでみて気になっていたのですが、みじゅさんまでオススメなんてなんだか大量購入してしまいそうです…あぁスーツケースの重量がコワイ(笑)

またコリアオススメ製品ネタ楽しみにしてまーすe-418

【2011/07/05】 URL | アトラン [ 編集]
あらま、参考にしていただけて光栄ですv-22

缶詰の種類がハンパないってことだから他の種類もチャレンジして、どうだったか教えて~!!
多少重量オーバーしたって構わないよi-278
テンジャン(味噌)もオススメだよ。使うとピリ辛な味噌汁になるよ。体温まるし、美味しいしねv-353

次回のみじゅ韓国情報お楽しみにーi-185
【2011/07/06】 URL | みじゅ [ 編集]
あんにょん。
輸入食品を扱っているお店でブラウニーがあったから買ってみたよ。
美味しかったです。
ツイったら何人かのフォロワーさんが「私も好き!」と。
美味しいモノを食べて夏バテしないでお過ごし下さい^^
【2011/07/10】 URL | たまぞー [ 編集]
v-10ブラウニー美味しいでしょ?ホント絶品ですよねv-353
やっぱり日本で買うと割高なんですよね・・・。それが残念デス。

暑い毎日ですが、食欲だけはあるんですよi-195夏バテ知らずですi-229
【2011/07/13】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

