
ずっと前から気になってた≪養老天命反転地≫に行ってきました。
動機は・・・・・嵐の会報で大野君がこの場所を紹介してて面白そうな場所だと思ったから。

私の相棒デジ一持って行きましたよ
なかなか良い写真ができたかな?自信ないけどね
2011092423082022  この写真じゃ伝わらないかと思うけど、パンフレットによると
人間の持つ平衡感覚や遠近感に揺さぶりをかける仕掛けが施されていいて、これは私たちをヨチヨチ歩きの子供の状態に戻して近くを再構築させるよう隅々まで計算されている。らしい。

たしかに、平坦なところはあんまり無くて、運動靴でいかないと大変

屋外にあるため、さらに前日に雨が降っていたため?若干の汚れが気になったかな。
もうちょっと清潔感のある施設にしていただけたらと思った。蜘蛛の巣もいっぱいあったし

メインの場所(楕円形のフィールド)から反対を向いて撮ったから正面にメインパビリオンが見えてる。
ほとんど木で隠れてるかな?

こんなアートなオフィス。なんとも不思議な感覚だったな2011092423082021 
『命』ですね。おろしたてのスニーカーと。
201109242308202 

この日、超暑かったから汗だく

なんか、予想外だったかな~?
もっとすごく楽しいところだと思ってた。子供たちはすごく楽しそうに走り回ってたけど

芸術をもっと楽しめたらよかったんだろうけど、暑さに負けた。
しかも木がいっぱいあって虫も多いし、さらーっと歩いて出てきちゃった。
ダメだね~これじゃあ。もっと勉強してから行くべきでした

そしてマイナスイオンを浴びにお隣の養老の滝へも行ってきました。
行きはリフトを利用。リフトに乗って後ろを振り返ったら、名古屋のツインタワーや一宮タワーが見えましたよ
養老と名古屋って近いんだね
2011092423082023 

滝っていつ以来?ってくらい久しぶり。
本当にマイナスイオン出てました!涼しくて、風もあって気持ち良かった
しかもここは名水百選にもなっていて、養老の名水を使い製造される養老サイダーは、日本で最初に製造されたサイダー、ラムネとしてよく知られてるらしいです。

というわけでサイダーは飲みました。
他とどう違うかわからなかったけど、美味しかったですよ

あと、お店のおばあちゃんが【柿ジュース】ってのをオススメしてくれました。
お腹一杯だったから買わなかったけど、お土産として買ってこれば良かったな・・・
どんな味がするか気になるもんねー。

また近場で観光地さがしてみよ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

