11月に入って行楽の秋ということで、九州に行ってきました

人生2度目の九州。
10年ほど前に長崎へ行ってチャンポン食べたり、グラバー園に行った記憶は残ってます。

今回は【温泉の旅】

まずはセントレア→熊本。午前の便で行きました。

到着したら、まずは腹ごしらえ。
レンタカーのお店のお兄さんに紹介してもらった熊本ラーメンを食べに
で、行ったお店は地元では有名?な『味千ラーメン』というチェーン店。
普通に餃子の王将みたいな店構えでビックリしたけど、値段も450円とお値打ちで美味しかった
ちょうどお昼時だったこともあって、ランチのおじさんやお兄さんたちがあっという間に席を埋めていた。
どうやら人気店だったみたい

快晴に恵まれて景色を堪能阿蘇をドライブしながら高千穂へ向かいます。
阿蘇
熊本の道はすごく運転しやすいんだね。月に数回しか運転しない私でも運転できる。
しかも車線変更とか無くて、真っすぐな道も多いから

車を走らせること1時間半。なぜか少女時代の韓国ver.聴きながら・・・

高千穂峡・・・これがあの有名な
111101九州 (1)
あの流れる滝とボートの写真を撮り、ボートも乗れるが私たちには時間が無いってことで滞在20分。

次に向かったのは天照大神岩戸にお隠れになった天岩戸神社
キレイな音色の鈴と御朱印帳を買って、パワーをもらい、おみくじでは小吉を引き当て心軽やかに

さらに先を進み、スピリチュアルの江原さんもオ―ラ感じたという天安河原へ。
ココではひんやりとした澄んだ空気に包まれて、心の浄化ができました
111101九州 (2)
願いを込めて石を積んできました

時間があれば国見ヶ丘とか行きたかったけど、近くの道の駅で宮崎の美味しいお菓子と言われてる『チーズまんじゅう』を買って温泉旅行の最初の黒川温泉に向かいました

黒川温泉は最近、すごく人気があるってことで一度行ってみたかったの
お宿は美肌になれる温泉で知られている【旅館 わかば】
化粧の湯と言われてるだけあって、この温泉に毎日入ってるという従業員さんは肌が豆腐みたいにキレイ。
確かに、次の日は肌がしっとりもっちりしてましたよ

黒川温泉では【いこい旅館】美人の湯、【黒川荘】神秘の湯
どの湯も本当に気持ちが良かった
ちなみに黒川荘はやっと最近、ツアーにも組み込まれだした人気の宿らしいです。
私もこの宿に泊まりたかったんだけど、あいにくの満室で断念しました・・・

でも、黒川温泉はどの宿でも趣があって、温泉街も雰囲気が良くて好きな感じ。
夜空をみると空気が澄んでるので星の多さに感動します
やっと見つけたオリオン座の上にひとつダントツに光る★が気になって・・・
1等星アルデバランという星なのね。確かに橙色に光ってた!

黒川温泉で食べた「どらどら」
もちっとしたどら焼きに阿蘇小国ジャージーと大福を挟んだもの。 (食べかけでごめんね
111101九州 (3)これが超ウマイ♥♥♥

このお店の前の小道で猫を飼ってるらしく、数匹の猫が店の前に佇んでいました。
黒川温泉ミストと杉養蜂園の蜂蜜よもぎ石鹸を買って満足の黒川温泉でした。

では次へ~~~つづく。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.