上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回、絶対に行きたかった場所・・・・鍋ケ滝

テレビでパワースポットとして紹介していた場所だから
滝の後ろに回れるなんて、スゴくない??しかもお茶のCMで使われてるってことだったし期待!

ココに向かう途中、なんともコミカルなカカシを見つけました
111101九州 (6)
自転車に乗ってたり、食事をしてたり、釣りをしてたり・・・夜見つけたらビックリすること間違いなし

そんなカカシトークで盛り上がってたら到着。
足場の悪い山道を降りて行くとザーーー!って聞えてきた
ドキドキながら進むと・・・・見えた 
111101九州 (5)

これがあの鍋ケ滝!!!!
裏に回るとこんな感じ。 圧巻ですよ
111101九州 (4) 
動画も撮って良かった!感動の声も入ってました

観光客も多くは無くて、ひっそりとした感じだったのも良かったな~。
こういう場所が近くにあったら、悩んだときとか行きたい。
気持ちがリフレッシュされそうだし、マイナスイオンも多くて気持ち良かったよ。

癒された~~

次は『戸無のそば屋』 小国そば街道の発祥のお店。森の中にある感じのいいお店です。
そばの写真は残念ながらピンボケで撮れてない

蕎麦は非常に美味しくて、さらっと食べれちゃう。さらにそばのお粥が美味しかった~。
蕎麦一膳を頼んで2000円。結構するけど、体に優しいおかずもたくさん付いています。
また行きたいな~。

次は九重へgo!!

九重といえば・・・九重“夢”大吊橋
111101九州 (10)  
せっかくの旅行で雨なんて悲しすぎるけど、ここは観光地だけあって観光バスが多くありました。
みんな100円で合羽を買って、吊橋へ。


九重“夢”大吊橋は九酔渓の標高777mに架かる長さ390m高さ173mという人が渡る吊り橋としては日本一らしいです。
多少揺れますそして警備に歩いてる人もちらほら見ます。
飛びおりなんてあったら怖いですもんね・・・
111101九州 (8)

この時点で16時。
急いでソフトクリームを食べにやまなみ牧場
今までの道中、何度か牛を見たけどどれも茶色の牛なんだよね~。 あの白黒まだらじゃないの。

でね、飲むヨーグルトが濃厚でウマイ!お土産にも買ってきたくらいだよ
当然味は濃厚ミルクで美味しかった~
111101九州 (7)
雨と霧の中、次の温泉宿別府に向かいます。

つづく~~~


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。