
初めての韓国旅行に行った両親がいないのをいい事に東方神起1stツアーのDVDを大音量で見ていたら帰ってきました39 (予習です236)     ビックリした~201

家のドアを空けて早々リビングにスーツケース43open199
そして一言『楽しかった~~291と。
私はホッ355 っと一安心。
(もし楽しい思い出なく帰国したら韓国にイイ印象がなくなちゃうから・・)

母は相当505韓国が気に入ったみたいで「また行きたい364秋がいいよね」と行く気満々398184184184
「あと3回行ったらソウルが分かる」とまで言い出して私に追い風257
今まで「何回行くの3」なんて言ってたのに  ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
この調子で東方神起に染めようかな・・・404
最近はペ・ヨンジュンだけでなく東方神起も韓国だと関連付けるようになりました277

気がついたらお土産をテーブルに広げてました84
そして早速玄関に飾った韓国チックな飾り71
20070517180031.jpg

土産話とともに68を見てたらすぐ終わっちゃった・・・
写真はあまり撮ってなかった様です・・・
私なんて韓国行ったら必ず100枚は軽く超えるのに13

どうやら一番の思い出は二人でソウルを巡れたことらしい。
普通なら韓国語もわからない人はツアーを申し込んだりするのにフリーにしてたんです。

私がいろいろと経験を元にレクチャーしたことが役に立ったらしい221
でも、言い忘れたこともたくさんあって『あんたが教えてくれないから~』なんて言われちゃいました8

だってさーガイドブックを2冊も買ってきて読まないほうがおかしいでしょ?
歯ブラシが韓国のホテルには置いてありません404衛生上の問題みたいです。

ほかにも・・・・

ミネラルウォーターを飲まずホテルの水を飲んだらしいけど、お腹も壊さず帰ってきたのでまぁよかった・・・・

韓国旅行116初心者の方は覚えておいたほうがいいですね。

韓国語もなんとなく読めるし分かるって方は特に問題ないと思うんですけど、両親が役に立ったことがあるらしいです。それは
タクシーは黒色の模範タクシーを使ったこと。(信頼できる、日本語が話せた)
白タクも安いから使ったけど、行き先はホテルの人に文字で書いてもらって運転手に見せると連れてってくれた。ってすごく得意げでした290

あと、泊まったホテルの名刺を必ず持ち歩くこと。
これは私も行くとお約束。結構マイナーなホテルに泊まるとタクシーも分からないことがあるみたい。ホテルの名刺が無かったら電話番号だけでも控えておくといいですよ364

最初はバスや地下鉄を使いたいと言ってたけど、タクシーと徒歩で楽しく旅行してきたみたいです467 
バスの乗り方は難しいですよね~。私も日本人だけで乗ったことありません。
地下鉄は・・・日本で経験したこと無いような光景が見られます。

そして私がオススメした場所に行ってお土産まで買ってきてくれました~
オススメの場所とは【ロッテマート】
チャムシルにもあるんですけど、ソウル駅のほう。

韓国のスーパーって本当に285266
20070517183708.jpg
写真のようにおまけがいーっぱい461これは1L牛乳売り場。
普通のもあるのに300mlかな?250mlかな?2個もおまけで付いてるんだよ199
しかも味つき。イチゴとコーヒーとチョコかな・・・

私へのお土産は右のStickam!♪音を楽しもう♪のスライドショーで見られるジャパゲティー50
毎回買うほど大好きなジャジャ麺+スパゲティーです277

家へのお土産は・・・・お餅でした。
お菓子が美味しいから!!って何度となく毎日言ってたのに182
20070517180106.jpg
左の黒い塊のお持ちがモチモチして美味しかったです。
唯一買ってきたお菓子は上のもの。
ナッツキャラメルのチョコパイ?この中にもモチが・・・・とにかく餅づくしでした263

私だけでなく両親を虜にしてしまった韓国ってやっぱり魅力的なんだな・・・
あー時間あったら韓国行きたい~454





何事もなく楽しんで帰ってこられてよかったですねv-291
良いご両親だわ♪  うちは父が韓国i-242で母は韓ドラ大好きなのに旅行はダメなんです~il||li (つω-`*)il||li
弟とは気が合うけど休みが合わないし・・・v-40   私もすっごく行きたいので是非一緒に行ってくださ~い"ゝ( ̄∀ ̄)ノ
【2007/05/19】 URL | ウシコ [ 編集]
旅好きな両親なんで、もっと元気なうちにいろいろ行ってほしいです★

私も成人して両親と旅行なんて行った事ありません・・・
毎回、そして今回も拒否られましたv-292

私は気の会う仲間と旅行に行くのがいいですね。
だから、今年は一緒にウシコさん、行きましょうv-505v-364
私の仲間はマニアですけど・・・ついてこれますよね??
【2007/05/20】 URL | みじゅ [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ●みじゅ楽日記●, All rights reserved.

